齧ってもいいのよ。

舐めてもいいし

主将!!地院家若美』4巻を購入。400円+税
作者は、カレーでもハンバーグでもなく、やきうどんです。

モースト・デンジャラス&セクシーマン・若美の活躍を描く!
BL系?絶頂格闘ギャグの最新刊!!

主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)

一番最初、↑の単行本の画像を見た時には
買い辛い表紙になったなあ
と思っていましたが、店頭に並んでいたは帯付きで赤ふんが隠れていて助かった…
主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)帯が付いていて良かったです
でも、帯に書いてある文字は要注意の内容だけどw
それでも3巻の買い辛さに比べたら全然楽勝の部類ですよ。
これからも帯を使った隠しネタ表紙を続けてもらいたい!


さて内容の方ですが、去年の年末の奴から先月号に載った最新号のものまで
やきうどんの全てを網羅した、一冊に仕上がっていました。
ただ、単行本の収録順番が若干入れ替えられていて
天院家老醜関係のシリアス編が、単行本の巻末に移動して
単行本として一気に読むには読みやすい構成に変更されてました。
1巻から4巻までは、一気に発売するほど原稿は貯まっていましたが
これから先は、1年に1冊づつ発売するペースに戻りそう…
とりあえず、巻末には次巻予告として

2008年7月中旬 痛みの雨のなか発売予定!!

と書いてあるので、途中で打ち切られることもなく無事に発売してくれそうだ。
書き下ろしのページは、やきうどん亭系の4コマが2ページ。
今回から新しく始まった作・画「うどん」が務めた「らぎなちゃん」の1ページ漫画2本。
これからは単行本企画として「らぎなちゃん」がメインになるのかも


このまま地院家若美が人気を博しているのなら、過去の作品である
「むしまろ」や「まんが少年三国士」を、もう一度出版して欲しいな。
格闘ネタやホモネタなんかは無いけれども、十分笑える下ネタが満載だった気がw
特に、ライバルの勝男が自分の家でこっそり描いていた「週刊カツ王」をもう一度読みたい!
どうか御一考お願い致します。