黒を塗り潰す純粋な黒

高橋紳也画THE BLACK

今夜は珍しい1枚を
高橋紳也The black 1 (ヤングキングコミックス)のクオカード
あの頃のキングダムは面白かったな
キングダムでグングニルを連載していた「よこやまじん」こと
亡国のイージスの作画でお馴染みの横山仁公式ブログを発見
横山仁のブログ
連載が終了して、寂しい日が続いていたけれど
これで少し近況などが判ってハッピー気分。
次での連載お待ちしております。
3巻のクオカードプレゼントは届かなかったのでハズれたのかな?
はたして4巻でも何かプレゼント企画をしてくれるのか?
22日を克目して待て!


「今日パーティですねん」の一言がキャッチコピーの『おっ!サンテレビ』で放送中の
バーばーヤング』が面白かった。
もず唱平が講師を勤める女子高で、自分の事を書く「自分史」から「自分詩」を作ると言う課題で
リストカットしてしまう少女が作詞する「包帯の詩」

傷が治っても、包帯を巻く癖が治らない

とか、自閉症気味の少女が自分を例えた詩「イモムシの詩」
そして圧巻だったのが現代のラブソングと言うべき詩「メールの詩」

  1. メールを送った。男子への告白メール。OKの返事が届いた
  2. メールが来た。彼氏からのメール。ツーリングに行くので今日のデートは無理。寂しい…
  3. メールが来た。家族からのメール。彼氏が事故に遭って死んだらしい。信じられない…

こんな発想力を持つ女子高生が居たなんて!
是非とも、この歌詞を綺麗にまとめて良い曲を付けてCD発売して欲しいな。
毎週バーばーヤングを見てるけど、やはり月亭八方トークは飽きない。
せっかくの神戸収録だろうと思うので、地元の酒造屋さんは
この番組にお酒を提供してあげて欲しい。
1本収録で1升瓶を開ける事は無いので、ある程度の種類を揃えたら半年は持つ*1
毎回、ビールとチュウハイしかない質素なバーは可哀想だ。
ウイスキー・ブランデーなどの洋酒と、日本酒・焼酎と梅酒ぐらい酒があれば
ある程度の注文に応える事が出来るはず。
残り3ヶ月ぐらいの番組だと思うけど、スポンサー企業が付く事を切に願う。

*1:多分野球のオフシーズンのみの番組だから