本音がポロリ

マウンドの少女By塀内夏子

マガジンSPECIAL』No.1を購入。
今日の一枚は、マガスペで貰ったBoy meets girl―マウンドの少女 (2) (少年マガジンコミックス)
この漫画は面白かったな。乙女ピッチャーLOVE
祝!スミレ17歳!!・著永吉たけるの単行本2/17日発売決定
このオヤジ&人形少女のコメディの勢いはドコまで伸びるのか!?
意外と女性受けが良いらしい。男女ともに愛されるギャグ漫画に成長していたとは!
今月はインタビュー記事&映画コーナーにまで登場して永吉たける祭り開催中


もう、しませんから。西本英雄*1
が、マガスペに出張。「たんぽ」の若宮弘明さんがヤンキーだったとは!
どうりて、今月号のヤクザ編の組員の顔はバリエーション豊富だと思ったら
高校時代は、こんな人達に囲まれて生活していたんだろうな。
と、しみじみに感心してしまう今日この頃。

間柴が刀をかついだ

ああ あれこそは若宮明弘さま必勝の構え
無断流用のお姿…

たんぽ 3 (少年マガジンコミックス)はバカ過ぎて毎号目が離せません。


今月はもう一人のお祭り男、島田英次郎が2本を執筆
猛虎賭博伝〜島田〜略して「もう島」
お憑かれさん
本編のお憑かれさんの時は、そうでもないが
ルポ漫画では、何やら自虐ネタが多いな。
昔のマガジンワンダーの時も

漫画家に聞いてはいけない台詞

  1. 先生の本って書店であまり見かけないですねぇ
  2. 先生ってサインとか書いたことありますぅ?
  3. これってやっぱり自分でオモシロイと思って描いているんですよね?
  4. 2巻はいつ出るんですか?*2

今回の漫画も隅々まで楽しませて貰いました。
「面白かったなぁ」と思って本を閉じようとしたら
もう一つ大オチが残されていた。
もくじページで「2006年の夢は?」の所で

もうボチボチ単行本化を……。

本当に頼みますよ!編集部さん。
まとめて一気に読みたいです。自虐ネタはお腹一杯気味…
主将!!地院家若美やきうどん
の単行本も一緒に出版しておくれやす!


新連載の素敵探偵☆ラビリンス:原作万城めいと:漫画若山晴司
が面白かったな。サスペンスみたいなんだけど
超常現象系に行くのか、トリック殺人に行くのかは、まだ判らないけど
それ以上に気になるのは、色んな要素がテンコ盛りって点ですよ。
貴族・ショタ・パンチラ・メイド・執事・女子高生・眼鏡理系・無精ヒゲ刑事
あらゆる物が詰まった一作に期待大。


「CHICKEN-RACE!」朝日昇
は、非常に良く出来たデビュー作。これからの新作が楽しみ。
栖徒伊シズムも、うかうかしている場合じゃないな。
ようやくマガスペも、色んな新人が飛び出してくる場になってきた!

朝日昇さんへ
しっかり大学を卒業して、在学中はポツポツと読み切りを発表して下さい

今月号は、ぶ厚いし外す作品は少ないし良い仕上がりに成っている。
これで480円はお買い得ですよ。

*1:WEB版もうしま』も面白すぎ!全部の動画見るのが大変だけど笑えるからコツコツ見よう

*2: