テーマは「生きる」でございます

カタツムリの美味しい料理法

近々『さんまのスーパーからくりTV』でさすらいの印刷業者・酒井素樹が出場との噂を聞き
ワクワクしながら見ていたら、ついに登場した〜
しかも大阪からの新メンバーも加えて、酒井素樹Withブルーシーツとして今夜も熱唱だ!
まずは、今回の画像を収集させて戴いたのは、根強く酒井素樹や「みんなのかえうた」をチャックしている
phyo polis』さんに、感謝です!
でも、画像の著作権はTBSなので、このページは予期される事なく削除される場合があります。
今回の動画や歌詞はコチラのページで→『みんなの!かえうた編
動画を見る為のID&PASSは日記の左側の中ほどにあります→『phyo's Blog Theater, Flare ! .coming soon
動画アップ期限は2005年10月3日まで。お早めに〜


今回の酒井素樹さんは、今までになく紳士でいらっしゃって非常に見ていて爽やかな笑いが巻き起こります。
しかしながら、数週間前に『ヤングタウン土曜日』で、さんま師匠が語るには
「♪カタツムリはバターで焼いて〜 の所では、出演者の男性陣は大爆笑やったけど
 客席と女性陣は引いとったな。」
酒井素樹さんを的確にモー娘に説明していました。
ラジオでは、からくりTVの裏事情を幾つか話してくれました。

  • 酒井素樹さんの初登場の時、担当ディレクターがお弁当を3個貰って以来
    そのディレクターの事しか聞かない様になった(忠義心が厚い)
  • でも、そのディレクターの名前を借りてTBSの報道部のコピー機を使ってチラシの印刷をして
    ディレクターはとんだ大目玉を喰らった(使える物は何でも利用)
  • 酒井素樹さんの踊りを見た創作ダンス協会から、TBSに大会への出場依頼が来た
    しかし、その日はバイトがあったためキャンセル
    もし、弁当が出るのであれば出場する。と返事をして電話を切ったらしい(報酬は現物支給可)
  • 小倉優子から、一緒にステージに立ちませんか?との依頼にキッパリ断る(仕事探しに忙しいので)

これらの裏情報を前もって知りつつ今回のTVを見たから、面白さ倍増でした。
さて、今回出場の酒井素樹さんを見て驚いたのは、久し振りにネクタイを締めていた事です。
少しは顔と名が知れ渡ったので、印刷とかの仕事が入るようになったのかな?
しかし、身なりを整えて、新メンバーも加入し、万全の対策でお届けした
真夏のアドバイス』でしたが、あまりにも本物志向だったので無念の中断…
それにしてもメンバーが増えれば、もらえるお食事券の枚数が増えるのかな?
1人3万円分だったら、ブルーシートの面々を併せたら15万円分か。
でもグループで3万円分なら、一人頭6千円分だ…
徐々にメンバーが増えていくのを見るに、やはり一人ずつにお食事券が貰えるのか!?
ともあれ、これから先の季節は実りの秋と言う事で、みんなで山菜採りなどで飢えは凌げるかな。
次の出場は雪がチラつく季節だと思うが、それまでにメンバー全員の生存を祈っております。


無謀な行動なれど、礼儀正しいオジさんと言えば

ダイナマ伊藤! 2 (少年サンデーコミックス)

ダイナマ伊藤! 2 (少年サンデーコミックス)

ダイナマ伊藤を実写化する際には、是非主役の座に酒井素樹さんを。
丁寧な口調でデンジャラスな雰囲気を出せるのは酒井素樹さん以外に考えられない!
監督は、無謀さには定評のある山口雄大さんで。
もう30分の特番でも良いから、TBS及びMBSで制作して貰いたい。
ようやく時代が、酒井素樹・山口雄大に追いついてきたんだ!
杉本ペロ』にも、もっと光を〜
「俺様は?」の単行本は4巻まで発売中!みんなは買ったかな?
殆どの書店には置いてないが、頑張って入手せよ。
レビューは、また別に機会にでも。杉本ペロについては、熱く語りたいので。