旅人 酒井素樹を訪ねて

酒井素樹直筆ダンシング日記帖

今日『さんまのスーパーからくりTV』を見ていると
春のかえうた甲子園の出場メンバーが決定した模様。
と言う事は、3月中に酒井さんの新曲が聞けるのか?
その放送の前に、前のかえうたの歌詞をアップしとかなければ
サカイ (サライの替え歌『元の歌詞はコチラ』)

初霜が ひげに降りて
荒川を捨てた
行き先は シート1つで
冬を越せる 土佐
外反母趾の 美男がんばれ
シケモクすぐ ポッケ入れる
則夫 燃えるぞ
サクラ吹雪を食べれるサカイ
命あれば あの匂いを
ここでふりまけ

以上の歌詞を、かえうた常連の豪華メンバーが熱唱!
思わず涙ぐむ酒井素樹WITHブルーシーツの3人。
中山則夫は、このかえうたを聞いて

私の出来る事は、歩く事だけですから

と名言を残しました。歩くホームレス。
これはまさしく現代の山下清ですよ。
がんばれ!酒井素樹WIHTブルーシーツ
彼らの3人の関係は
華麗なる一族 人間最終章
だそうです。もう、止まる(泊まる)事の出来ない3人は歩き続けるしかないんです!
今年の収入は、年賀状の印刷16枚を受注しただけだとか。
是非とも、かえうた甲子園で100万を手にして社会復帰して貰いたい。