ガルシア・ロメオ少将降臨

ジオン公国にその人あり

月刊ガンダムエース』を購入。
メインの漫画である「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」は、外す事無く面白い。
モビルスーツの熱い戦いは無いけど、スパイ物を思わせる静かなる情報戦が良い。
前回の日記へコメント情報で知った『ウラBUBUKA HP』は、コンビニを回ったけど発見できず。
明日、街中まで買出しに行って確保せねば。
今月のガンダムエースは面白かったな。
一時は消えたかと思われていた「ガルシア・ロメオ少将」が復活した〜
名前は「ロメオ・アルファ」
ちょいと名前の前後が違うけど、多分ガルシア少将の御子息かと。
ジオンの士官学校の一期生に、コネとツテを使って入学させたのでしょう。
これから先「ロメオ・アルファ」君が、どんな災難が待ち受けているか楽しみ。
ドンドン不幸の境地へ追い詰めて、最後は華々しく散ってもらいたいものです。
いつもの安彦良和節が炸裂するなら「犬ガンダム」の様に
大爆発の中からでも、ひょっこり出てきそう。
簡単には殺さずに、長い間いたぶれるからw
その辺の詳しい事は韃靼タイフーン 1 (MFコミックス)を読めば判ります。
警視庁警備局次長・見坂泰三
この人の、地の底に落ちても這い上がってくる行動力はガルシア少将級!
韃靼タイフーンは安彦さんの近代戦が見れる数少ない漫画!見逃すな。


そして今回の目玉といえば『トニーたけざき』のフルカラーガンプラ漫画が掲載!
この漫画は面白いけど、プラモの制作やジオラマ造り、さらには撮り込み合成などを
考えると絶対毎月発表するのは不可能だな…
モビルスーツが遠景でピンボケしたり、走る姿にブラーをかけたりと
いわゆる3Dポリゴンで描く漫画の処理方法を、実写でやっているってのがスゴイ!
ポリゴンで同じ様な事をすれば、毎月連載も可能だけど
やはりポリゴンに画像処理を入れてもショボイまま…
実写を使ってこその初めて「画」が動いているように見える。
最近のアニメや漫画は、その事を理解して画像処理を入れているのかな?
ただ単に「画像処理しました」ってだけのモノが多すぎる!
もっとトニーたけざき氏を見習って、高度な技術とずば抜けたバカさ加減を
身に付けてもらいたいものだ。
それはそれとして、扉画(扉写真?)の右下の方に単行本の宣伝が出てるけど
トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)全一巻となってる…
もうトニーの漫画は見れないのかな?まだ単行本未収録のがあったと思うけど。
フルカラーのガンプラ作品もいずれ単行本にしてもらいたい。


今回のアンケートハガキは書きました。
プレゼントがガンプラだけではなくて、Tシャツとかあったので思わずペンを!
正直プラモデルは要らん!
雑誌の売れ行きは好調なのだから、もっと貰って嬉しい商品を
アンケートプレゼントに出そうよ…
このガンダムエースはコンビニでも売っているような、お手軽な雑誌なんだから
ガンプラを集めている様な濃ゆいオタク層だけが、購入者じゃないぞ!
もっと手広く意見を求めるならば、ガンダム色の薄いグッツのプレゼントも検討を。


巻末の情報ページを見ていたら『神戸芸術工科大学』に安彦良和さんが講師として来るではないか!
6月19日のオープンキャンパスで生で安彦さんを見れるチャンス
でも人が一杯だろうな…ここは若い人に席を譲ってやるか。
追記:
巻頭でインタビューを受けている映画版Zの主題歌を書き下ろしたGackt
今の時期に、こういったナルシストぶりの写真を掲載すると
この前捕まった犯人っぽい雰囲気を醸し出している。
インタビュー記事は読んでないけど、写真だけ見て笑った。


明日は、鈴木清順監督の新作『オペレッタ狸御殿』の上映が始まるぜ!
今日、前売り券を買いに行こうかと思ったけどメンドクサイので辞めた。
携帯ストラップをもらってもしょうがないしな。
明日は早めに劇場に行って、近所の金券ショップで前売り券を仕入れるか。
今晩はピストルオペラ [DVD]のDVDでも見ながら清純ワールドを堪能しよう。
はまぞうで調べたら、コレクターズエディションってのも出てる。

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

中身が何か気になるなぁ。通常版とは何か違うのかな?
ともあ、今はオペレッタ狸御殿に興味津々