ガルシア少将の出番はいつですか?

アニメじゃない!トニーの仕業さ

トニーたけざきのガンダム漫画Ⅱ』を購入。680円+税
大ブレイクキャンペーン対象の一冊で、これを送れば3通目。
今年はツキが巡ってきているので、ドンドン応募しておかなければ!
5〜6通だせば、ポストカードぐらいはGET出来るだろう。

待ちに待った2巻が発売!
ガンダムエースにトニーさんが居ると居ないとでは盛り上がりに差が出ますからね。
ガンプラ漫画の第一人者になるほどの腕前を披露してくれる2巻ですが
そのプラモ作りの情熱よりも驚いたのは、アニメへのオマージュの強さですよ。
DVDを見ながら描いたのか、はたまた古本屋でフィルムコミックを見つけて模写したのかは
本人に聞かないと判らない話ですが、その画面の似せ具合は本物以上!
安彦良和さんの漫画タッチをモノにするだけでは収まらずに
アニメまで食い物にしていく、その貪欲さには惚れ惚れですよ〜
アニメ絵のタッチを崩さずに徐々に自分の絵に持ってくる力量は凄い。
今までは、安彦良和のNO1モノマネは『電光石火轟』さんとばかり思ってましたが
すっかりその座を、トニーたけざきさんがモノにしていますよ。
次は、どんな手法でガンダムの牙城を崩してくれるのでしょうか?
残されたのは、噂の実写版ガンダムを再現してみるとかか…
G-SAVIOUR-フルバーション- [DVD]

G-SAVIOUR-フルバーション- [DVD]

いやいや、もっと暗黒面を描いた
GUNDAM 0079

GUNDAM 0079

こっちの方を、面白おかしく漫画化してくれたら最高だろうな〜
参考リンク『実写版ガンダム GUNDAM 0079 The War For Earth
まだまだ我々の知らない未知なるガンダムがある限り、トニーたけざきさんは漫画化に挑戦してくれるだろう。


たしか、カラーページでガルシア・ロメロ少将が、ザビ家のつかいっぱになってるのがあったはずだけど
この2巻には収録されていないので、是非とも3巻での収録をお願いします。
ガルシアを出しても、一般的には通じないだろうけどね…
思い切ってガルシア(古林編集長)の写真を一杯撮って
ポリゴン化したガルシアを、ガンプラ漫画と合成するのはどうですか、だめですか、そうですか。