犬好評漫画

犬のくせに

コミックフラッパー』を購入
公式サイトを見たら、何のサイトか判らないぐらい、色んな本の宣伝をしているな。
もうちょっと「フラッパー」がメインの昔のHPに戻って欲しいものだ。
中身の方も、楽しみにしている作品が休載だったりションボリ
毎回楽しみにしているのは「ナリワイタイムス」著『いのうえさきこ』の突撃レポート漫画がお休み
来月はドコへ行ってくれるのか、今から楽しみ。一回休載なだけで禁断症状が出るとは…
カムバーック!ナリワイタイムス


今月から連載が始まった作品といえば「COBRA」著・寺沢武一
何とも微妙な漫画だな。スピード感が無い。
今さら背景がCGってのもな。ライティングに凝って欲しい。
写り込みや反射を駆使するのではなく、赤錆やボロさ加減を上手く表現出来ないものか。
くすんだCGを見るには『ロボッツ』を待たねばならぬのか。


三国志異聞」著:陳某
貂蝉(ちょうぜん)が可愛い。
日本以外でも、こんなに魅力的な女性を描く事が出来る漫画家が居たとは!
ココ数ヶ月間は、貂蝉にクギ付け!


アガペ』作画:石黒正数 原作:鹿島潤
徐々に、鹿島風味のリアルなアガペの匂いが薄れて来て、石黒テイストな笑いが満開。
アガペ3巻は10月22日に発売予定。
今回の目玉クリヌキ事件や、数が減った交渉人の補充とかあるのかな?
事件の特異性&画面の脇の脱力ギャグが、ますます注目の作品。
アガペ 2 (MFコミックス)


極度の変態ワールドが強みを増してきた『玉置一平』の『源平天照絵巻 痣丸』がすこぶる面白い。
フヌケになった悪兵衛の御無体振りに呼応するかの様に現れた
変態の新星「源(次郎)朝長」が、またまた新ネタを引っさげて登場。

人面犬ユキイエ(源行家
源平天照絵巻痣丸 3 (MFコミックス)では、人の身体にケモノの魂を入れる反魂の術を使っていたけど
次の4巻のメインであろう朝長は、人の魂をケモノに入れる逆バージョンで
新たな悪趣味さを演出しています。
先月号で朝長は、男の魂を女の肉体に入れて陵辱してみたりと
源氏を変態冠位でランク付けするならトップクラス。
歪んだ心はドコまで曲がり続けるのか?
今は亡き南條範夫さんの言葉を借りれば

人間の感情が極端にはしるところに残酷はうまれる。

平和な鎌倉幕府設立の為の平家の残党狩り。
戦力さがハッキリしていて無抵抗の人間を狩るには、ただ倒すだけではなく
憎しみを募らせて、如何に残虐に殲滅する為に、あらゆる手段を使って平家を殺す
死せる東夷軍に、己を憎み敵を憎む不毛な殺戮動機が楽しい!
次号で、悪兵衛の復活なるか?


Brooklyn South: Complete Series [DVD] [Import]
ブルックリン74分署』を見ていたら『ダニートレホ』が出演。
格好良いネ。ダニーの悪人顔は!
さすがは、実際に刑務所に服役した事ありだけの実力者。
今回は悪徳弁護士役に、小林清志が声を充ててる!カッチョ良すぎ
断然オススメの刑事ドラマなんですが、次回で最終回…無念
また『ザ・シークレットハンター』を再放送してくれないかな。
昔の作品が無理なら『黒沢良』&小林清志コンビで吹き替え出来るようなドラマを!
そうなると、中年&老人が活躍するドラマに限られるけど…