アガペのココロ

OKAMA画フラッパー2000年3月号

本日の一枚も、コミックフラッパーで貰ったテレカ。
右側に大きく安彦良和[韃靼タイフーン]怒涛の新連載!!
って書かれているな。懐かしい。
感じやすいハートに届く夢の雫
今日は、世界で唯一のフラッパーについて語り合う場所『コミックフラッパー…知らぬ間に5周年…』で情報GET
アガペの最終話の真相』By『作者・石黒正数の日記1月31日より
なるほど、原作者の鹿島潤の思惑とは違う最終回になった訳なんだ。
最終話自体は、シンプルで非常にまとまった話として完結しているんだが
それによって今まで張り巡らされた伏線であろう、黒髪の裏・一乗はるかとかは
謎のままになってしまったからな。
作者の石黒正数に日記ぶりを見ると、鹿島潤バージョンでも色んな事がウヤムヤで終わる
バッドエンド的な終わり方だとか…
やはり武市が復活して、最後に一枚かんでくるとかは無さそうだ。
最終巻は来月に発売予定だけど、それに最終話の経緯とか本当のラストとか
豊富な書下ろしがある事を期待しつつ、今後のフラッパーの行方を見守ろう。