このとめどなくあふれる創作意欲

なみえ漫画を読む時の正しい表情

月刊少年シリウス』9月号を購入。特別定価580円(税込)
るるものカラーがあるという噂を聞きつけて本屋に行ってみた所
ちゃんと表紙に「連載3周年記念センターカラー」と書いてあったので購入してきました。
先月号の予告では何にも触れられてなかったけど急遽決まったの?

月刊 少年シリウス 2010年 09月号 [雑誌]

月刊 少年シリウス 2010年 09月号 [雑誌]

まじもじるるも 渡辺航
しばらく弱ペダ祭がないと思ったら、こちらでカラーを4P(内、見開き2P)も発表ですか!
さらに、単行本2冊の表紙を仕上げて、なおかつ弱虫るるものフェア開催に向けて色々な描き下ろしまで。
ちっとも休んでいないけど、ちゃんと自転車レースに参加したりと体力は持て余しているのが凄過ぎるや。
でも、今回は忙しすぎたのか、るるちゃんのカラー絵がツリ目過ぎて、可愛さが半減してる…
それにしても主人公が犬になっちゃうのは嫌な予感がする。
サプリメンの最終回1つ前が主人公が犬になっちゃう漫画だったと言う事を知っている人はどれだけいるだろうか?

こっちの漫画で犬になった時は、柴木と違って犬生活を満喫しちゃいますがねw
るるもに関しては売れ行きが絶好調みたいなので、このまま連載が続いてくれる事を信じてますよ〜


マコちゃんのリップクリーム 尾玉なみえ
すっかり打ち切り漫画の定番位置に移動していて笑いました。
そして、マコちゃんが暗黒るきじ並に髪の毛が逆立ったり、ケラー式世界遮断術を披露したり
打ち切り漫画家として名を馳せたあの頃の勢いが戻ってきましたよ!
今月の漫画はセルフパロなのかな?
それとも、5巻完結の業務命令が下されて、なみえ姐さんが壊れちまったのかい?
いずれにしても、久しぶりに大爆笑させて貰いました。
こんな混沌とした漫画は、なみえ姐さんにしか描けない代物なので、これからもこの路線で行って欲しいな〜
少年少女から人気が一切なくなりそうな気がしますけどw
来月は、幻のゴキブリマンネタの再登場希望です。


今日、プロパイダーを変更したら、これまで以上に快適な感じする。
DIOD軍に属していた頃は、メアド流出事件以来、毎日2・30通の迷惑メールが届いてきましたが
結局、何の対策も講じられないまま頑張って受信を続けてきましたよ。
たった一枚のお詫びの手紙だけで、数年間迷惑メールと戦い続ける日々が続いたなあ
新しい回線では、きっちりしたの迷惑メール対策があったり、メアドも数個無料で持てる様になっていたりと
契約者に対しての配慮が物凄き行き届いているのに驚きました。
DION軍の契約解除と共にフレッツADSLも解約してきたのですが、モデムに製造年月日が書いてあって
今から9年前の7月に開通した事が判明しました。
9年間もモデムとスプリッターをレンタルし続けていたんだ。
これだけ払い続けている事を考えたら、購入した方が安かった気がする…
ただ一つ心配なのが、返却用紙に書いてあるLANケーブルが家にはなかった事です。
ケーブルを返却しなかったら、別途追加料金を取られたりするんだろうか?
明日、電話で聞いてみてからモデムを返却する予定です。