グッツ化はじまってます(単行本以外で)

どのくらい欲しいかを述べよ

マガジンSPECIAL』6月号を購入。定価500円(税込)
今月号の広告で人魚のイラストを大募集していますよ!
講談社はこんな所でまでむろみさんを推しているのかな?
もしむろみさんが描かれた伊豆急行が走るのなら見に行きたいなあ
おれはキャプテン コージィ城倉
目指せ春の選抜編が負けてからは、色々な思惑が動き出して盛り上がってきましたよ!
去年の新入部員は少ししか居ませんでしたが、ふてくされ王子とし甲子園で名を馳せたお陰で
かなりの入部希望者が朋王学園に訪れるみたいなので、どう選抜していくのか楽しみだな。
脱・体育会系を目指しているみたいですが、どんな練習を見せてくれるのやら
そして、他の高校へ入学してしまった豪腕&ノモネードの二人が、どこまで活躍してくれるか続きが待ち遠しい。


爆音伝説カブラギ 原作・佐木飛朗斗 漫画・東直輝
東さん結婚おめでとうございます。
これから家庭生活を築くのであれば、週チャンでギリギリな生活を続けるよりも
マガスペで安心できる連載を続けた方が、体的にも精神的にも楽そうですからね…
ゲーセンの中で登場した「棒超ファイター」に登場したワレキューレを見る笑いました。
ちゃんと名前もブリュートゥになってるしw
まだチャンスがあれば、妖変ニーベルングの指環の続きを描く気マンマンなのかも。
ヘレンさんが永い眠りから覚める奇跡もあるくらいだから、ニーペルングの復活を待ってますよ!


よんこま!
岡田有希さんは、北海道出身の漫画家だったんだ。また一つ豆知識増えました。
次回予告に、市川マサさんの名前があるけど、まだマガスペデビューはしてなかったんだ。
ハナノアナが成人式に出席したよんこまを読んだけれど、あれは週マガで掲載されたヤツだったのか。
どんなお題でしでかしてくれるのか楽しみにしています。


嵐の伝説 佐藤将
別マガの方では読めない、番外キャラの活躍は楽しいなあ
学生服でメガネのキャラを見ていると、コトノハ学園を思い出してしまう…
たかだた避難訓練を受けるだけなのに安全ヘルメットを被って準備万端な嵐親分が素敵だぜ。
こんなにメガネに付いて熱く語っているのに、メガネっ子を一人も描かないとはさすがは佐藤将
侮れない男だぜ。


くろのロワイヤル 木下由一
センターカラー&2話一挙掲載の大プッシュ攻勢は告知していましたが
まさか、読者プレゼントまで用意してくれていたとは予想していませんでしたよ!
特製ようせいストラップを3名さまにプレゼント!
おでこに「よ」って書いてあるけど、3名分全てに「よ」と書かれているのかな?
思い切って4名にプレゼントして、それぞれに「よ」「う」「せ」「い」と銘打って
4つが一箇所に揃う時、単行本は発売される!
とかすれば盛り上がったのにぃ
ただ、それをすると絶対に4人が同じ場所に集まらないだろうから単行本出ないか…
バレンタインの時に行われたイラストプレゼントの時には、当選者発表はされなかったけど
今回のストラップは、くろのロワイヤル内で発表するらしいから、応募総数が何通あるのかも明らかになるのかも。
ここは支援して、単行本化への夢を現実に変えなくてはッ
別マガは連載さえすれば単行本を出してくれるけど、マガスペはそんなに甘い世界じゃないからなあ…
さて、今回の感想は1本目のサウナ編は、恋忍のハッテンサウナ編を思い出して笑った。
もう一つ気に入ったのは、爽やかな胸の人を貧乳地平線(ニューホラインズン)と趙訳してて良かったなあ
これから、ニューホライズンという単語が一人歩きしそうな予感。
2本目は初っ端のタイトル表示に笑わさせてもらいましたよ

しとしと、
   
   

ひさしぶりにくろのちゃんの素敵なストッキング姿も見れたし、オチの地院家っぽさも最高でした。
無事にようせいが沢山集まって、たんこうぼんかされると良いなあ


正夢 野口圭祐
画面が黒っぽいエデンの檻が来た〜
今回は読みきりだけあって、オチがしっかり描いていますが
エデンの檻も実は夢オチだったりしたらガッカリしちゃいます…


主将!!地院家若美 やきうどん
今回は謎のオモチャで年齢が分かってしまうという、危険なネタを発表。
すっかり三十路ですが、謎のオモチャの事は知りませんでしたよ…
どうやら正式名称はビッグショックというらしいです
[rakuten:festival-plaza:10009026:detail]
100円ショップにも置いてあるらしいので一度試してみなければ!

平成生まれに通じるか?三十路作者の昭和ネタ満載漫画!!
中間テストももうすぐ終わり!勉強の後には毒の一冊!!
密着マーク大歓迎(ハート)変態W杯、日本代表!!
mixiの日記は9割ボヤキ!やきうどん先生に励ましのお便りを!
Evaのミサトさんが29歳なんだし、いいじゃんカーリヤ先生!
と三十路編集者は思うのであった

うわっ!やきうどん先生はミクシーで日記付けていたんだ。
読んでみたいなあ。アドレスは何なんだろうか?
木下由一さんが、HP→ブログ→ツイッターと徐々にフレンドリーさを出してきているので
やきうどんコンビは、いきなりツイッターという閉鎖空間でのネットデビューなのか。
いずれにしても、一度はどんな愚痴をこぼしているのか見てみたい。


栄妖管理人 藤谷むっく
久しぶりにホラー系の絵柄に人が来ましたよ〜しかも女性の。
片山あやかさんに続く、金脈の匂いがする新人さんです。
今回の漫画はいい台詞がいっぱいある読み応えのある漫画でした

生きるということはそういうことだ
命を食って命にする

その言葉の後に、女の子から頭を「なでこなでこ」されるシーンにグッと来ました。
これからも美味しそうな料理と、心傷付いた妖怪が集うヘンテコな場所として
栄妖管理人を描き続けて貰いたいな


ああっ!0発屋!! 岡田有希
扉絵のロン毛とパーマとキノコの髪型は何の意味があるのかな?
何かのトリオなのかも知れないけど思い付かないな…
ご存じの方からのコメントお待ちしております。
さて、今回取り上げるネタというか場所は『ものまねショーレストラン・そっくり館キサラ
ショーの料金が5000円と高いような気がしたけれども、よく見ると食べ放題+飲み放題が付いての価格なのか。
これは一度見に行っても損はないだろうな。
東京に行った際には、足を運んでみたいスポットが一つ増えました。
さて内容の方ですが個人営業っぽい芸人さんが呼ばれる場所がデンジャラス過ぎて笑いました。
まさかココでも恋忍のサウナが登場するとはw
時代は一歩一歩近づいてきていますね〜


Z-END 村枝賢一
氷の剣道少女から面白くなってきたけど、今回の最終回は何がどうなっているのかさっぱり分からなかった…
やはり、1巻から順に読んでいないと判らない漫画だったのか。
ちょっと残念な終わり方だったなあ


あげぱん 松下こーいち
謎の代原漫画がついに正式掲載されましたよ!
こむぎ屋
先月号を読んだ時にHPを見てみると1440でしたが、今日改めてアクセスしてみると1500でした。
マガスペ読む人はあんまりネットしてないのかなあ
マガスペの感想を書いているブログすら少ないから仕方ないか。
感想としては、貧乏少女は可愛いからそのまま主人公に据えたまま
謎の過去に包まれた担任の先生の暗い過去が少しずつ明らかになっていく漫画になって欲しいなw


お憑かれさん 島田英次郎
6月29日が上原茜の誕生日というのが判明。
既に単行本で明らかになっていたのかな?調べ直すのが面倒なので再チェックはしないけれど…
今回は、さり気なくフリを入れ込んでおいての見事なオチでしたよ。
頭盛り盛りのギャル茜ちゃんも可愛かったし、ひさしぶりにアーニャも見れたし言う事無しです。
今月号の裏話として、梅雨の雨漏りがする家の中でジメジメと引き篭もっている団長さんが読みたいなあ
ドラキュラさんは元気にしているのだろうか?コウモリくんはピクニックに行って元気そうでしたけどw

今月の巻末ツッコミ
でも、女のプライドはガータガータ・・すまん。



来月号の予告
巻頭カラーで魔女っ子モノが新連載ですよ!
「魔魔魔〜魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導〜」乾武丸
 ↑魔の文字は簡略化した广にマです。
魔女っ子モノが2個に増えるのか。木下由一さんは先輩としての貫禄を見せ付けて欲しいなあ
魔魔魔は、プッシュ攻勢なのできっと単行本が出るだろうから、便乗して同時発売を目指すんだ!
他には、来月の単行本としてピスタチオ学園が出るんだけど、マガスペでは読み切りが載らないみたい…
告知はないから、よんこまでさり気なく復活するのかな?