くろのロワイヤルを応援しています

くろのの時代がついに来た!

今日ジュンク堂に行ったら、春の読書キャンペーンのポスターを発見。
どうやら20日からの開始なので、今日雑誌を買っても対象外ですよ…
また後で買おうと決意し、今日は一番値段が安いのだけ買って帰りました。
マガジンSPECIAL』5月号を購入。定価500円(税込)

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 5/3号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 5/3号 [雑誌]

ぱすてる 小林俊彦
釣り編が始まったので、ひょっとしたらむろみさんが釣れるのではないかとドキドキしましたが
ギャグ漫画ではないので、さすがに登場させるのは無理があったかなw
今回は全編nyotaimoriが溢れかえる素晴らしい漫画となっておりました〜
巻頭からこれをやれちゃうと、次に載る人がかわいそすぎるw


よんこま
高本ヨネコさんの出張おめでとうございます
脳内がすっかり変態モードに切り替わってしまったんですね〜
12宮会議に、若美が乱入してくる事はあるのかなw
変態ネットワークでコラボ企画が実現できる日を楽しみに待っていますよ。


爆音伝説カブラギ 原作・佐木飛朗斗 漫画・東直輝
今ひとつ人物関係が判らないけれども、ヤンキーの描きっぷりが見事で笑いましたよ。
東さんは、こんなにリーゼントを上手く描ける人だったんだ!
レディースの一員だと思っていたヒロインの椎名紗梨絵ちゃんが、実はギター少女だと判って驚いた。
しかもエレキギターとかじゃなくて、アコギですよ。
紗梨絵ちゃんの見せ場が来月もあるのかどうか微妙な展開だけど一応期待しておきます。


主将!地院家若美 やきうどん
今月号は、女王蜂のセクシーコマンドーの後に若美パラダイスが掲載されていて笑いました。
編集部の狙いに見事にハマってしまいましたよ。
若美がいきいきと活動する時は、面白さが倍増するな〜
巻末コメントで、島田先生にお礼を言っているけど何かコラボ企画でも実現したのかな?
まだ詳細は発表されて無いけれども企画が本当なら楽しみだな
今月号の内容はというと、雨宮主将が居ないだけですっかり若美ペースで動かされてしまう柔道部員が可愛いそうだw
若鳥をおとりにして、みんなで逃げようと言う発想は無かったのだろうかw

若鳥のメールは「た」と入れると「助けて下さい!!主将」まで一気に出る!!
有害図書!?ノンノン、ゴールデンウィーク推薦図書!!
季節外れの雪で梅の枝が折れました・・・・やきうどん先生に、応援のお便りを!!
次号、カーリヤ先生の怒りが爆発、追い詰められる柔道部員たち!



おれはキャプテン コージィ城倉
たった2歳しか離れていないはずなのに、すっかり姉御肌が定着しているお圭ちゃんが可愛いなあ
ゆっきのヒロインの座が危うし!
特に動きを見せる事も出来ないゆっきよりも、お圭ちゃんは活発的に動いてくれるから人気が出るかも。
3年の新学期が始まったら、このソフトボール3人衆は朋王学園に入学してくるのかな?
それとも3人バラバラで、良いライバル関係が構築されるのか
ラスト1年は色々な人物が関わりあう超大作として盛り上がって欲しいです


ああっ!0発屋!! 岡田有希
この漫画でも、BOYS BEとのコラボが実現するとは思わなかったw
岡田有希さんは、BOYS BEでボーダーパンチラが出るのを知り、今回のネタを描いたのだろうか。
それとも単なる偶然が引き起こしたミラクルなんでしょうか。
今月号は、その内容以上に熱いメッセージを送ってくれた主婦の手紙に笑いましたよ。
こちらも精一杯アンケート葉書を送り続けますので、全国に5人居るファンとしてお互い応援し続けましょう〜
さて今月号で取り上げられたビックボーイズのお二人の歌声が聴けるサイトがこちらです
おかねがほしくてたまらんZE〜』(←音が鳴るので注意が必要)
想像以上にチームなサンプリングの中、清々しい歌声を響かせてくれるビックボーイズに笑いました。
アクセス数を見てみると16203だけど、マガスペが発売されたらこの数字が一気に跳ね上がるのでしょうか?
きっと1ヶ月でグンと急上昇したら、それは0発屋での宣伝効果ですよ。
来月までに2万アクセスを超えたらきっと年末くらいのマガスペの表紙はビックボーイズ&0発屋に決まりだ!
4月に雪が積もるくらいの天変地異があったので、0発屋の大躍進もないとは言い切れまい。


平成幻氏物語 浅葱蕨
女性系の絵柄だったので、読み飛ばしてしまいそうになりましたが
いざ読んでみると、よく練りこまれた設定で面白く読む事が出来ましたよ。
平凡太郎くんな主人公に、色男の光源氏が憑依すると言うネタが随所に生かされていて面白かった。
ただ憑依するだけではなくて、毎回憑依が解ける時に落ち込んでしまう光源氏が可愛いなw
この落ち込みネタを毎月考えてくれるのなら、連載してもらっても全然OKです。
ただこの手の背後霊モノは、途中で方向転換してバトル物になっちゃうと飽きるからな…
一般読者が求めるのは、ショートギャグよりかは熱く戦うものになるのかなあ


くろのロワイヤル 木下由一
くろの祭がキタ〜ッ
年明けから、木下さんのブログが止まっていた原因は、週マガ出張&来月号のセンターカラー&2本立てが真相だったのか!
一くろのファンとして嬉しい限りですよ〜
次週のマガジンでは、どんなのを披露してくれるのかな?
第一話みたいに、くろのちゃんのパンスト姿から始まる強烈なインパクトを残す読みきりであって欲しいな〜
それからくろの関係を検索していたら、作者のツイッターを発見
http://twitter.com/K__Y__
ツイッターがあるから、ブログの方まで手が回らなくなってたんだ。
くろのネタでもう一つ嬉しい情報があるけれど、それは週マガ出張版を読んだ時にまとめて発表したいと思います。


Z-END 村枝賢一
単行本1巻が出るのが遅いと思っていたら、まさかこの漫画が終わってしまうとは…
真っ当なヒーロー漫画がマガスペで始まったので楽しく読んでいたのになあ
氷の剣道娘編が始まってからは、ようやく状況が理解出来てきて面白くなって来たのに。
ジエンドが一番輝いていた時を挙げるなら、若美にバックドラフトをしかけた瞬間だったなw
でも、ここへ来て新キャラ投入という事を考えると、別マガとか他誌へ移籍の可能性があるのかも。
何とか続けてもらいたいなあ


あげぱん 松下こーいち
大人の事情の12Pを埋める為に参上した漫画です。
前回の緊急登板では、名島啓二さんのちきゅう観測隊の観測が確認されましたが、もう忙しくて描き溜めては居ないのかも…
緊急事態に召集される事が多い佐藤将さんも、一気に12Pの穴を埋めるのは難しかったのかな。
そこで登場したのが松下こーいちさんです。HP→『こむぎ屋
名も知れぬ新人さんなのかと思ったけど、一応名のある人だったんですね。
アンケ葉書には投票項目が無かったので支援するのをすっかり忘れて投函しちゃった…
作者のサイトによると、今回の漫画は前後編の前編部分だけみたいです。
何とか後編も読んでみたいなあ
別マガにも貧乏漫画が載ってるけど、こちらの方が安定感が高い!
上部の手描き文字を見るとツギハギ生徒会を思い出すな〜
あれも貧乏漫画の部類か。ひょっとして貧乏ブームが来ているのかな?
それはそれとして、作者のサイトを見て驚いた事があります
カウンターが1440しかなかった事ではなく、リンク先に玉越博幸さんの名前があった事です。
きっと玉越さんの所でアシスタントをしているんだろうな
せっかくだから玉越さんのブログを拝見してみると、何とも素敵な日記を発見!
祝☆島田会
マガスペ作家が集まっての飲み会が開催されたみたいです。
出版社が仕切る忘年会は有名ですが、それとは関係なく横の繋がりだけで飲み会を開くとはッ
島田さんは、ただの呑兵衛だと思っていたけどちゃんと周りの事まで気にかけるナイスガイだったんだ〜
このブログを読んで気になる点を挙げるなら、島田英次郎さんの名前が島田栄次郎になっている事と
木下由一さんの事を「木下嬢」と呼んでいるので、ひょっとして木下さんは女性だったのかな
どおりてパンスト姿を描くのが上手いはずだ。
おっと、わき道にそれまくってしまいましたが、今回言いたかった事を完結にまとめると。

あげぱんの再登場熱望

この一言に限ります


NEW CINEマニア
一時期インタビュー形式の映画紹介になっていましたが、漫画家が映画を紹介する元の形に戻りました。
漫画家と一緒に、ウダウダと映画の紹介をする方がマガスペらしくて良いなあ
今回は島田さんが担当している事だけあって、担当の中田さんとのかけあいが面白い記事になってましたw
運命のボタンに対する話が、回りまわってウンコで〆る事になろうとはッ
4コマ漫画を3本+イラストの仕事をこなしながら、通常通りにお憑かれさんも描き
なおかつ講談社巻末マンガ対決までしちゃうとは、島田さんの働きっぷりに感動です。
やはり週刊経験者だけあって、かなりの量を描いてもヘッチャラなのかな?
仕事を与えてあげないと、競馬とお酒でお金をトコトン使いそうなので、是非とも島田先生に仕事の依頼を与えてあげて下さい。


お憑かれさん 島田英次郎
単行本7巻買いました。まさか合作マンガが白黒掲載になろうとは…
その感想はまた後日に改めて書きますので、まずは今月号の感想を
ひさしぶりの団長さん、もといドラキュラ・コオモリ君ネタだ。
今回のネタの中にさりげなく、エビフラ彦くんも登場!

この原稿をやっている時に代原を頼まれたので、空きスペースにエビフラ彦を描いてくれたのかな。
コウモリ君が美味しそうに食べている姿を見てアメリカンドッグが食べたくなった。
食べ終わりの衣が少し残った部分がカリっとしていて美味しそうだなあ
アメリカンドッグの最後の部分が美味しいと力説していたのは、お憑かれさんだったかな?
フランクフルトには真似の出来ない、アメリカンドッグならでのアイデンティティが、この残った部分に有ります。

結局、ピクニックって何なのさ?

もうしま外伝 巻末スターウォーズ
ミヤジマ先生きた〜
毎度お馴染み西本VS島田だけではなく、伏兵のミヤジマ先生が絡むと
凄い展開が待ち受けていましたよ!(雨天中止)
これは今までに無く斬新な企画だなあw
それはそれとして、島田先生が描くミヤジマくんが素敵です。
ミヤジマの予告マンガに登場するミヤジマよりもシンプルかつ見易いキャラに!
この島田版ミヤジマくんを模写する感じで、ミヤジマの予告マンガの絵が向上してくれると良いなあ
講談社内で行われた似顔絵対決で、ミヤジマくん何かしらの絵のコツを学んで帰れたのでしょうか?
来月発売される別マガの予告マンガを読むのが楽しみだなあ

巻末スターな人物紹介

この業界から、いつ消えても
おかしくないマンガの人。

コレまたしぶとい、ガンコ
汚れみたいなマンガの人。

新潟から日帰りで講談社にヘラヘラ通う、
将来どうなるかスゴク不安なマンガの人。

もらすくらいなら人の家の庭に
野グソをするメイワクな人。

服の上からでも、隠れ巨乳をいつ早く
発見する潜水艦のソナーみたいな人。

「いや顔を確認しないとことには話になりません。巨乳
だけで喜んでちゃダメです。」とか真顔で言い出す人。

コイツらがいなかったらクルマくらい楽勝で
買えた、ってくらい罪作りなドウブツ。

本当はいたはずなのに、島田以外には
誰の目にも見えなかったフシギな鳥。