ようせいさんを集めて(ネットで)単行本を出そう!

全てが満たされない女

週刊少年マガジン』51号を購入。定価260円(税込)
まさか3週続けてマガジンを買うとは思わなかったな〜
それもこれも、くろのロワイヤル単行本化への投資と思えば
雑誌+はがき代なんて安いもんですよ!
もう、しませんから。 西本英雄
木下由一さんが引き続き登場〜
先週号では女性発言が1回のみだったけど、今週は女子高生だったり女子大生だったりと女性押しが激しい。
女性作家ブームに便乗して、何とかして人気を獲得しようと言う編集者の心遣いなのかな?
どんな方法でも構いませんので、ようせんさんが沢山集まり見事単行本が発売されます様に!
単行本さえ出してもらえるのなら週マガに電撃移籍しちゃっても構いません。
名島さんはピスタチオの再開を望んでいるみたいだから、マガスペとのトレードもあるかも。
あるいは、最近オーバーワーク気味で休載が増えているだぶるじぇいをマガスペで毎月2本立てという手もある。
木下さんの今後のご活躍をお祈りしています。
追伸・完成したようせいさんは、てっきり読者プレゼントだと思っていた…
HPやブログを見ても、ようせんさんの写真は載ってないし!
木下由一の木下由一的こころ
ひょっとしてツイッターなら掲載してくれているのかな?探すの面倒臭いや
どうか、次のマガスペの隅っこにでも写真を掲載して欲しいな。
マガスペの方で読者プレゼント化されているのかも〜


A-BOUT 市川マサ
巻頭カラーの特別企画「1コマ目描いてホシーノ☆」は、詳しく描かれていないけど
4コマ漫画を市川さんが描いてくれるという企画なのかな?
それとも、普通の漫画を1p描いてくれるのかどっちなんだよ〜
ゴメン。単行本買ってないから、詳しくは判らないんだ…


9月期MGPグランプリ
受賞者の中で知っている名前を発見!
「CHEER UP!」豊永綾乃は、たしか渡辺静さんのチャイムスでアシスタントしていた人だ。
その後、マガスペかどこかに読み切りも描いていたけど大きな賞や連載を取るには至ってないんだ。
一か八か変態属性を盛り込んで短編を一つ描いてみて下さい。
だってマガスペは一癖どころか十癖くらいある変態さんしか連載してないからw


ハヤテの麺 篠原知宏
普通のラーメン漫画と思いきや、まさか幽霊物を織り込むとは!
もうこの路線で、原作者に天野博之を迎えて「舌王子キンヤ」を連載して欲しいですよ〜
どうしてもドラゴンを入れたいのなら、舌王子ドラゴンでも可
舌王子のネーミングセンスがたまらんw
この企画がボツったら、地院家若美に舌王子を登場させて欲しいなあ
決めセリフは「ゴックンはしてないわよ〜」


波打際のむろみさん 名島啓二
冒頭のふんどしの元ネタを教えてくれた猛者が二ちゃんにいらっしゃったので再掲載しておきます

きっと名島さんも30代で、このネタで大爆笑していた世代なんだろうな〜
次は猫乃都ネタもお願いします!
当方純生キッドの大ファンで御座います。


絶版愛好家に朗報
週マガとは関係ないけど、こんなブログを発見
単行本にならなかったマンガを救え
赤松健さんが、こんな事を企画してくれているんだ。是非とも実現させてください!
マガスペの黄金期を支えた、AIとまと命の作者のコンビは力強いなあ
そんな黄金期の影にひっそりと隠れてしまった、金脈がいっぱい眠っていますよ。
まずは今のネームバリューが絶大でマガスペの影の功労者だった、渡辺航さんから始めてはどうでしょうか?
その名も、サプリメン(ナツメハルオ名義)

幻の3巻の文字を目にした時には涙が止まりませんでしたよ…
きっとまだ原稿は手元にあるだろうから、何とかして陽の目にあたる所へ出して欲しいな〜
サプリメンは単行本が出ると思っていので切り抜き保存は、最終回と上記の2作しか持って居ない…
確か2話目で魚雷娘がダイエットに成功して、今のプリティな姿に変貌したり
可愛い魔女っ子?が、ウィンクパンダ号に乗って大暴れしたりと、実に自由奔放な世界観で
エンターテインメントに徹した一作だと信じております。
今こそ時代はマガスペ
赤松・出口・渡辺の3人の力が一つになった時、漫画界は新たなる一歩を踏み出す予感がします。
あと、マガスペでは月子さんの「梅しぐれ」が大好きなので、個人的に読みたいです。
月子さんのその後のご活躍をご存じの方はご一報お願いいたします。