今年の神戸まつりは快晴でした!

第40回を迎えました

週間天気予報では、ずっと雨だったので心配していましたが
見事な青空が広がる素晴らしい天気になりましたよ!
朝方は寒かったので、家に引き篭もっていた自分が悔しい。
もっと早くに出かけて神戸まつりを楽しんでくれば良かった…
今朝は予定通りに起きてはみたものの、昨日の疲れもあり午前中はボーっとしてました。
サンテレビで神戸まつりのTV中継をやっているのを見て
このままTVで見るだけでも良いかな〜
と思ったりもしましたが、昼飯食べたら復活したので、急いで三宮へ
駅に到着したら、ホームの上からでも神戸まつりの賑わいが聞こえてきましたよ。
いつもなら直行していたワールドカフェにも今年は寄らずに、パレードの後半分だけを楽しんできました。
今回のパレードで驚いたのは、ヴィッセル神戸です。
過去何回かオリックスのパレードは見ましたが、ネッピーがファンクラブの少年と歩いているだけだった…
今年のヴィッセルも同じ様なものなのかな〜とうがった見た方をしていたら
何とオープンカーに乗った、大久保と宮本がやってくるじゃないですか!

この2人だけが参加なのかと思ったら、その後ろに選手一同が歩いていました。
ヴィッセルの選手は全然知らないけれども、きっとフルメンバー総出演のパレードだったんだろうな。
去年は長谷川穂積選手がチャンピオンベルトを掲げて参加してくれましたが、今年のプロ選手はヴィッセル神戸でしたか!
このサービス精神には惚れ惚れしましたよ。
一回は見に行かなくてはッ
と思ってHPを検索してみたけど、今年はワールドカップがあるから6月は試合が無かった…
あと、大久保と宮本はパレード中元気が無いと思ったら、試合は昨日行われていて負けていたのか。
そりゃご陽気にパレードしてる場合じゃないよな。
7・8月に試合が行われるので、安いチケットでも手に入れば観戦しに行ってきます。
とここに書いておけば忘れずに済むだろう。