○゛○○゛○漫画載ってます

一度は口に出したい日本語

good!アフタヌーン』#09を購入。定価680円(税込)
今回は図書カードに当選した訳ではないですが、本屋に行ったら目に付いたので買いました。
表紙にハルシオン・ランチが描かれていたら買わずにはいられない!
単行本も出ているらしいから、早めに買いに行かねば。

good (グッド) ! アフタヌーン 第9号 2010年 04月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 第9号 2010年 04月号 [雑誌]

青い空白い海 野中英次
好評連載中のガンダム漫画ですが、今回から伏字になっていて笑った。
単行本でも全部伏字に変更されているのかな?
何で突然、伏字になったのだろうかと不思議に思っていたんですが、その謎は表紙裏にありました。
本家ガンダムの広告が入ったから遠慮して伏字にしたんだw
この辺りの事は、らぶのなで語ってもらえるのでしょうか
早く単行本を買って事の真相を確かめねば。


ハルシオン・ランチ 沙村広明
グフタの単行本って作品によって値段がマチマチだという事を初めて知りました。
ハルシオンランチだけが値引き販売されて500円なのか。
どんな1冊になっているのか楽しみだなあ
さて今回の感想ですが、毎回テキトーに描き散らしている漫画だと思っていたんだけど
実は、ちゃんとした設定や伏線が有った事に驚きましたよ。
ただのヒマ潰しに書き捨てている漫画だと思っていたけど、今回からは真摯な眼差しで読まさせていただきます。
ヒヨスの元キャラ設定は、何だかエスターを彷彿させる女の子だったなあ
ただエスターと違う点を挙げるならば、こちらは登場人物全員が変態なのでさほど安芸良に違和感を抱かなかった事だw


ヒレフシ 原作・本田透 漫画・銅☆萬福
すっかり読むのが楽しくなってきた漫画の内の一つになりました。
何で最初の頃は読み飛ばしていたのだろうか。
イケメンに変身しても、オタク気質を忘れない西園寺さんが素敵です。

○○さんの新刊が出るからって5時間並んだよね
吹雪だからつま先とか痛くて
でも寒さよりも○○さん表紙しか描いてない方が辛かったよね

何て泣ける一言なんだ。全俺が泣いた。
がっかり力
最近、同じ物を買ってしまう事が良くあります…
ついにがっかり力を身に付けてしまったのでしょうか?
ブルーレイじゃなくて、DVDなら応募したんだけどなあ
はたしてブルーレイの普及率はどれくらいなのだろうか。
これも日本ガラパゴス化の一品だったりするのかも知れない。


ロケットスターター 深山和香
ついに第三の変態もとい刺客が登場しましたよ。
何気なく登場してきた色男風間さんは、やはりタイツマンだったのか。
セイジュっぽく憎くて良いキャラに成長してくれると嬉しいなあ
既に単行本は購入しましたので、何とか次号発売までに感想を書きたいな。


モチモチ 夏目義徳

巨乳のナラ漬け
つるぺたのシヴァ漬け
いいな漬けとかもう古いよな

のっけからオタ節全開で楽しい漫画になってきたな〜
単行本用の、書き下ろし短編は一体どんな漫画になっているのかな?
ガリやモチモチのシリアス編じゃなくて、担当マツダの悪乗りが冴えるオタク賛歌になっているのだろうかw
きっと今回の〆である、アキハバラ散策編が描かれているに違いない!


たおれて尊し 尾玉なみえ
まさかの小山鋭角の登場に吹いた。
きっとコンビニ本が出ていたから登場させたくなったんだろうな〜

今回もまた欄外の担当編集者との漫才&なみえ語録が楽しかったです。
「母乳と同じ成分」というジュースはコレの事なのかな?
カルピス・ミルキュー
発売は2005年なのに、まだ売っている所を見つけるとはさすがはなみえ女史。
これからは自販機を見付けたらビックリドッキリジュースが置かれて無いかチェックせねば。