すっかり侵略されちゃいました

並べた順番めちゃくちゃだった…

安部真弘さんの『侵略!イカ娘』5巻を購入。定価420円(税込)
ポストカードの特典が欲しくてとらのあなまで買い出しに行ったのですが
またしてもしでかしてしまいました…
家の本棚にはイカ娘の単行本だけがドンドンと溜まっていくぅ

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

この前、最新刊を買いに行った時に、チャンピオンの本棚にイカ娘の単行本が1巻〜4巻まで並んでいました。
だから最新刊が4巻だと思って、何の疑いもなく買って帰りましたよ。
家に帰ってから読み返していると、何か読み覚えのあるなあとと思っていたけど
それは毎週チャンピオンを読んでいるからだ。
と心の中で強く願っていたんですが、奥付を見てガックリ…
発売日が5月で明らかに最新巻じゃなかった。
イカ娘の単行本を間違って購入しちゃうのはこれで2度目ですよ!
3巻が発売された時も誤って2冊目の2巻を買っちゃいました。
どうしてイカ娘の単行本は、一度買ったヤツと最新刊の表紙の見分けが付かないんだ。
つーか、ちゃんと書店の本棚に最新刊を並べておけよッ
新刊コーナーの所は、試し読み本があるので立ち読み客が多く本を取り辛いです。
客に何冊も同じ本を売らせようと思って、最新刊を本棚に並べてないのかな?
次の単行本が発売される時には、間違わずに買って帰れます様に…


過ぎた事を嘆いていも仕方ないので5巻の感想を。
さすがは長期連載してきただけあって、次第にイカ娘の面白さに取り憑かれてしまいました。
どれも面白いネタが揃ってきたなあ
79話の遊園地話も、設定の無理っぽさをイカ娘の無邪気さで強引に乗り切っていて素晴らしいw
まさかの大人の遊園地で〆るとは予想もしてなかった。
さらに今回から宇宙人研究所の愛すべき3バカトリオが登場して、漫画を盛り上げてくれました。
また珍妙な秘密兵器を引っさげて海の家れもんを恐怖のどん底に陥れてくれないかなあw
そしてもう一つの影の主役と言えば、能面ライダーの登場!
次なる機会は絶望的ですが、能面を生かした何かで再登場してもらいたいものですよ。
能面ライダーHN(はんにゃ)の活躍っぷりを見てみたいなあ
書き下ろし1コマ漫画の能面ライダーには思わず吹きましたよ。
マニア心が判ってくれる作家に成長してきてくれましたよ。
そして続く話が、軍服マニアの千鶴さんデートだからな。
このままあさっての方向へ駆け出してしまいそうな所が、侵略!イカ娘の醍醐味なのかも知れない。
あとがきページを読むと、まだまだイカ娘ワールドは広がりそうな予感を秘めているので
どこまで描き続ける事が出来るのか応援し続けたいと思います!
最後に、とらのあなで貰ったポストカードを