ねじくれからまりブラバッギー

次回登場は6月5日

コミックフラッパー』4月号を購入。定価490円(税込)
しばらく見ない間に、雑誌が分厚くなっていて驚きました。
価格は490円で据え置かれているのにページ数が倍近くに増えてるし!
このままガンガンやライバルみたいな極太雑誌を目指すのだろうか?
アーサー・ピューティーは夜の魔女 木々津克久

第二夜 ブラバッギーの愛玩動物

今回登場したブラバッギーって名前は、暴いておやりよドルバッキーでお馴染みの
宇宙生物エルバッキーから名付けられたのかな?

エルバッキーを紹介したと学会はまだ活動を続けているんだろうか。
と学会を広めてくれたサイキックは、もう既にお亡くなりになってしまったけど…
ブラバッキーは、管が絡まりあった独創的な造詣は、空飛ぶスパゲッティモンスター教を思い出しましたよw
ふらんの世界で復活を果たした神は、こんな所で活躍していたとはッ
シリーズ連載化が決まったので、これからも色んな神様が出てきて駆逐される展開が待ち受けているのかな?
7月号の発売が待ち遠しいです。


高杉さんのおべんとう 柳原望
おべんとう1個で、ここまで人生の機微を表現しちゃう漫画は凄いなあ
そういえばそろそろ竹の子に季節になるのか。
また山に掘りに連れて行かされるのかも…
普通の鍬1本で掘ろうと思ったら、かなりの重労働ですよ。
その後、皮を剥いて茹でるのを考えると、本当に丸一日潰れちゃうからな。
それはそれとして、高杉さんのクマパン美味しゅうございました。


クロてん 豊田アキヒロ
まだこの漫画が続いていてホッとしました。
しばらく見ぬ間に、馴染み漫画が消えていて寂しくなった…
出来るならばチサトちゃんが復活して欲しいな


ダンスインザヴァンパイアバンド 環望
アニメが放送されているのを知り、とりあえず録画してみましたが
時間が無いのでまだ1話も見ていません…
今回の漫画版を読むと、どうやらアニメの結末とリンクしている模様。
だとすれば、アニメの最終回を見たら、今回の隠された結末がどんな感じなのか判るのかな?
原稿は完成しているけれども、あえて検閲で隠すとは凄いアイデアですよ。
アニメの進行も考えて今回の原稿を仕上げていたのか。
逆算すると色々な伏線テンコ盛りの面白いアニメ&漫画にしているんだろうな。
でも、この漫画が始まった頃にフラッパーを卒業してしまったので、いまだ内容を掴みきれていません…
撮り貯めしたアニメを見たら、きっと内容も理解できて面白くなるはず!
とりあえず今の所は、アクションシーンが格好良いとしか言い様が無い。


夕焼けロケットペンシル あさのゆきこ
この文房具やとも駄菓子屋とも取れない懐かしのお店がステキすぎます。
こんな店は、昔は町には1軒あったけど、それもこれもみんなコンビニに取って代わられたな…
昔のコンビニは駄菓子は置いてなくて、子供が入り辛いお店だけど今ではすっかり子供たちの憩いの場になってるし。
せめてこの夕焼けロケットペンシルのお店は末永く繁盛してもらいたいな


轟け!鉄骨くん 佐藤マコト
いきなりのサターンの登場で吹きました。
D
佐藤さんもてっさを毎月遊んでいたのかな?
♪夜の新宿未練花〜 あなたのまなざし切なくて
これからもサターンがいっぱい登場して欲しいなあ
そして隙があればサタンちゃんもゲスト出演をw


ポコと遊ぼう D.P
ポコはもうタヌキですら無くなってきたなw
この自由奔放な耳と尻尾が素晴らしすぎるぅ
外出おこたつむりは浦安でも読んだけど、それの上を行くだらしなさで笑わせて貰いましたよ。


日々にパノラマ 竹本泉
いつの間にやら魔法使いの漫画は終わっていて新連載が始まっていたんだ。
全く持ってして気が付きませんでした…
ですが、安心しても読める良い漫画だな


復活の地 原作・小川一水 作画・みずきたつ
地震直後の回を読んだ記憶が有るけど、まだまだ混乱の状況は続いているみたいです。
一人理路整然と案件をこなしている主人公は格好良いなあ
来月から、物語が大いに動きそうだけれどもどうなるんだろうか。
次に読むのは少し先になるので、きっと驚くべき進展があったら良いなあ


東京バカッ花 原作・室井滋 作画・たきむらりゅう
最終回はとんでもないエピソードになったなw
やはり素人が商売に手を出すと、足が抜けないまで泥沼になりそう。
結局100万で仕入れて、どれくらいで売り抜ける事になったんだろうか?
最後にちょこっと登場したお父さんの睨みがあったら、最後まで頑張る事が出来たのかも
これまで何度か読んできましたが、あまり役者らしい事はしてなかったなw
でも、そんな事の積み重ねが芸の肥やしになって今のムロイさんに繋がっているんだろう。


切断王 原作・鶴岡法斎 漫画・榊原瑞紀
末弘さんが発表した時の切断王は、1発限りでしたが
榊原さんの漫画はかなりの人気を得たので帰ってきたのでしょうか。
ハードな悪の漫画になるのかと思いきや、ラストで一気に笑ってしまいました。
やはりお姉ちゃんという存在には勝てないものなんでしょうかw