最終回漫画が多くてたまげる

編集部シリーズついに完

good!アフタヌーン』#13を購入。定価680円(税込)
隔月雑誌を隔号で買うのが板に付いてきたご様子。
もう殆ど読む漫画がないけれども、図書カードに当選したので買ってきましたよ〜
あと少し図書カードの届くのが早ければ、前号を買ったんですけどね。

good (グッド) ! アフタヌーン 第13号 2010年 12月号 [雑誌]

good (グッド) ! アフタヌーン 第13号 2010年 12月号 [雑誌]

ロケットスターター 深山和香
前回を読んでないから、どういった展開だったのかまるで判らないや…
単行本も1巻しか買ってないし置いてけぼりを食らってしまったな。
のほほん南国パラダイス漫画だと油断していたら、いつの間には本格派バトル漫画に変貌してたし
来月が気になるけど買う余裕はあるかなあ


モチモチ 夏目義徳
やはりというかトガリを再開しちゃったので、モチモチの方は最終回にして一区切り付けました。
こちらも前回読んでないから、どういった経緯でこのバトルモード突入なのか判りやしません。
今まで貯めに貯めていた血義理設定を、思う存分書き込む王道の打ち切り展開ですよw
双血散お疲れ様でした!
最後の締めに「メイドはいないが、僕には家来がいる!!」のアオリコメントを見ると
前回は、いいな♪許婚漬けも登場するパロディメイン回だったのだろか?
いいなタンが出なかった事だけが最終回で寂しく思ったことです…
全2巻になる単行本は後で買ってしっかり読まなくては。
2巻の帯に、このコマが実写で再現されていたら絶対買いますw
何があったんや〜


たおれて尊し! 尾玉なみえ
すっかりお楽しみコーナーになりつつある、なみえの近況ですがどうやらネタが尽きてきたのか
なみえ目安箱なる読者からのご意見を募集中です。
ハガキを書いてまで送るのは面倒ですが、アンケ葉書になみえさんへの思いをつらつらと書いてみました。
なみえいじりは定着しているのか、アフタのメルマガでも投稿者を一人紹介していました

尾玉なみえ先生の生写真が欲しいです!」(Tさん)

これは読者の要望に応えると言う姿勢ではなく、なみえへの無言の圧力と見ましたw
創刊2周年記念のサイン色紙プレゼントに、なみえだけがペン画だけの白黒だからなあ
他の作者はペン画だけでも、少しはベタを塗って厚みを出そうとしているのに、なみえは真っ白だ…
これは空白部分にキスマークやチェキを貼ってくれると言うサービスに期待しても良いのでしょうか?


まるまる動物記 かくひと・岡崎二郎 つっこむひと・池田清彦
異種格闘大戦がバトル漫画になっちゃったんで、動物ネタをのんびり楽しむのはこの漫画が一番だなあ
毎回色んな所からネタを拾ってきてくれていて読み応えありますよ。
ホヤは貝の1種だと思っていたけど動物だったとは。
この漫画を読んだ後に、ふらんちゃんのホヤ変身がさらに理解できて爆笑しました


ヒレフシ 原作・本田透 漫画・銅☆萬福
がっかり力を読んで、原作者が偉い人だと最終回にして気が付きました。
映画化される様な原作を書く人が、力いっぱいバカ漫画を担当してくれていたのか。
2度ある事は3度あると言いますから、第2部が可能なら第3部の開幕も期待し良いのかな?
単行本書き下ろし第3部に期待していますw
ヨシエ、ヨシエが輝く姿が見たいです!
ヨシエVS宇宙人という、スペクタクル大巨編1p漫画をッ

ご愛読ありがとうございました!
本田透氏と銅☆萬福氏のさらなるご活躍にご期待ください!!

次回作書かせる気はないのかよw


ハルシオンランチ 沙村広明
相変わらずのぶっ飛びモードで安心して読む事が出来ました。
前回も掲載していると知っていたら購入したのに…
いつ載って、いつ休載なのか判らないのがこの漫画の最大の弱点だからなあw
まぁ前回の内容を知らなくても十二分に楽しめるパロ要素の博物館だしまぁ良しとするか。
最初読んだ時には気が付きませんでしたが、どうやら将軍一覧表は進撃の巨人に出てきて新人一覧のパロみたいです。
ついに周りにパロディ化されてもおかしくないくらいの大ヒット作にまでなりましたか!
他にもネタの宝庫でしたが、一つずつ挙げていったら夜が明けるw
一番のお気に入りはイビ茶です。
単行本でももうちょっと増量お願いします〜