忍法2本立て三連星

渦潮ストリーム攻撃を仕掛けるぞ!

週刊少年マガジン』49号を購入。定価260円(税込)
まさか2週続けてマガジンを買うとは思わなかった。
でも濃い恋忍が緊急出動とあらば、手元に残しておかなければ!
愛されているんだね。高本ヨネコさん
恋忍 高本ヨネコ
週マガの代原と言えば島田英次郎さんの代名詞でしたが
先週号に登場してしまったので、今回は出番なし…
という事で、別冊からの刺客であられる高本ヨネコさんに白羽の矢が刺さってしまいました。
この緊急4Pをどの様にして埋めるのか?
さすがは本誌というだけあって下ネタ前回のいつも通りのパワーは発揮していませんでした
ここでベスト自慰ニスト発言があれば神になれたものを…
まぁ神になった瞬間に、二度と本誌にお呼びが掛かる事は無くなってしまいますがw
来週発売の別冊の方を楽しみに待っていますよ〜
今回のお茶を濁したようなアフィリエイト漫画は、単行本に収録されるのかなあ
そもそも単行本を発売しては貰えるのでしょうか?
友100はまだマトモだったけど、作品を重ねるごとに異端度を増していく高本さんの行く末が心配でなりません。


さよなら絶望先生 久米田康治
まさかの前回からの続き!
でも単行本的に考えるなら、200話は20巻。201話は21巻になっちゃうんですよ。
このスキ魔を埋める為に、20巻を少し分厚くして201話まで収録してくれるのかな?
あるいは、20巻に今まで収録されてなかったきよ彦の話などの番外編を収録。
191話〜199話+きよ彦2話+その他諸々を20巻に詰め込んで
21巻を200話〜209話というキリの良い数字から収録する様に改めるのでしょうか。
ですが今回から神シール終了のお知らせが貼られているという事は、201話から21巻がはじまるのかなあ
単行本読者為に、糸色先生は20巻から21巻の約3ヶ月間もキッス待ちをしなくてはならないのかあ
絶望した!キッス待ちしている4人の横に、加賀愛とマ太郎がいるのにハブられている事に絶望した
今回の新発見。木津に海苔を貼ると糸色倫チャンに早変わり。


エデンの檻 山田恵庸
ザジが役に立った!
今までアキラのピンチを救った事があっただろうか?
いやあったかも知れないけど覚えてないw
ザジは要らない事をして、みんなから怒られるのが役目だからなあ
ついに反省Tシャツを脱いで、新たなる一歩を踏み出す日が来るのかも知れない!
絶体絶命の状況でラブロマンスを繰り広げるのは良いけど、よくよく思い出してみると
この後アキラは、血塗れで崖の下で倒れる事になるんだっけ…
やっぱりゲ鈴木には活躍してもらわなきゃダメだから、突き落とす役目は君に任した!
ところで、今週のあらすじも漫画の中央部に書かれていたな。
今まで気にしてなかったけれども、この漫画のあらすじは柱部分じゃなくて中央に書く様にしているんだろうか?

(前略)大学生美女2人に擦り寄られるアキラにりおんはおかんむり。
今度は幼馴染みの二人の関係に危機が訪れ、さらにりおんが熊に襲われる本当の危機が!!

この微妙な台詞使いがたまりません。
EX少年漂流でも「ホの字だね」とかオヤジくさい台詞がポンポン飛び出してきたので
今回のおかんむり発言も作者自ら書いていそうな気がしますw


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
足立弟は、眼帯を外したかと思ったのにまた装着してるな
眼帯に何か秘密でもあるのかな?多分キャラ付けの為で意味は無いと思うけど…
しかし秋田はバカすぎるだろw
一体どこから怒りながら駆けつけてきたんだよ!
海里姉ちゃんにも、秋田の弱点はバレているのかな?
毎回怒った後に、海里姉ちゃんのキックを喰らって悶絶する秋田がうらやましいw
旧生徒会の面々は、秋田じゃなくてカールした双子姉妹を登場させて下さいませ!
名前すら出てきてないのが寂しすぎる…


我間乱 中丸洋介
辻斬り上等!ってこの試合無茶苦茶すぎるだろ。
鏡千流は、どこの武将の代表かは知らないけれど、バレればお家取り潰しじゃ済まない気がする。
道に迷っていた2番&3番弟子が加勢に間に合った所で、どんな技を繰り出してくれるか楽しみだな
一ノ瀬善丸は、持っていた謎の棒は使わずに刀だけで戦うのだろうか。
早く謎の棒の正体を知りたいです


波打際のむろみさん 名島啓二
今回も2本立てですよ!しかも表紙にも進出。まぁ昔の使い回しですけど
1本目は、お尻が無防備ないえちーが登場です。
イエティは、ちかん*1のフレミーに似せているから作者的にも一押しのキャラなのかも知れない。
だがフレミーほど完璧ではなくて、どうやら耳の裏が弱点の模様w
バカ隊長が、フレミーの耳の裏を刺激して怒られる漫画も期待しております。
週刊連載は大変でしょうが、少しずつちかんを書き溜めていって下さいね〜
先週のアンケの余白に書いた事だけど

色んな遺跡に行ってしょーもない土産を持って帰るむろみさんが読みたい

まさか、次の週で実現しちゃうとは思わなかったな。
饅頭以外にも丁髷ヅラを被っている所もポイント高いですw
2本目では、ご当地人魚シリーズがいよいよ本格化しましたよ!
ミズーリさんのダイナマイトボディの後には、瀬戸内三姉妹の登場にビックリです。
日本の人魚は肉体派過ぎますよ。まさに戦争屋だw
むろみさんはビール片手につまみを食べながら寝ているから豊満魅惑のくびれをお持ちなんですね。
瀬戸内三姉妹にはサメ狩りよりも、ウツボハンターとして活躍して欲しいなあ
「タコはウチ等が喰うんや!ウツボ如きには譲らへんで〜」
三連星が居たという事は、蒼い巨星もどこかに生息しているんでしょうねぇ
赤い彗星は、伊勢湾に住んで居そうw
白い悪魔は、流氷と一緒にやってくるのかも


だぶるじぇいは休載の為
ぷあぷあ? コンノトヒロ
姉汁をここまで押してくるとは予想してなかったな
そして今回も欄外の人物紹介の充実度は、他の追随を許しません。
もはや島田A次郎の専売特許ではなくなってしまったのやも。
でも登場してないキャラも色々と捏造してまで紹介する牛島先生の域には達していないので
まだまだその牙城を崩せそうにはありません。

*1:ちきゅう観測隊