NO OTAKU, NO YANMEGA!!!

巨乳もも子はポスターのみで登場!

今週は我慢しきれずに『週刊少年マガジン』17号を購入。定価260円(税込)
特別プレゼントの直筆サイン色紙は、当選者数が1名のみだったので
雑誌を買うのを控えようかと思いましたが、やっぱりネトゲ編が素晴らしく熱がこもっていたので
思わずレジまで手に持って行ってしまいましたよ。
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希

今回は、あらすじと人物紹介に物凄く力が入ってますw
一見さんお断りっぽい話しですから、丁寧な説明を付け加えたのかな?
単行本では消されちゃうだろうから残しておくか

あらすじ 先日ついに生徒会を引退した品川。ようやく趣味のネットゲームを思う存分プレイできる!
と思ったら、ネット上のライバルであるマユたんが不在で拍子抜けのご様子。
マユたんのことを知りたい人は、左側の人物紹介に注目。
さらに詳しい情報を知りたい人はKC8巻に収録されている69限目を読もう!!
マユたん
ネットゲームの界に君臨する最凶プレイヤー。品川と同じく商人のキャラクターでプレイする少女。
ゲーム上では王国一の商人として勇名を轟かす傍ら、品川の邪魔をして遊んでいる。
品川はマユたんを「ニートネカマのオッサン」に違いないと思っているが
実際はゲーム上のビジュアルどおり、小学生の女の子。
本名は北見マユ。なんと北見明の実の妹である!

漫画が始まる前に、これほどの熱の入れ様とは!作者は本気度は凄いですよ。
さらに、今回の扉絵には「Kyonyu Hunter MOMOKO」のポスターがさり気なく飾られています!
バトルオブレジェンドと同じく初期のマニアネタ「巨乳ハンターもも子」も登場ですよ〜
この112限目が収録される単行本では、巨乳ハンターのサードシーズンを描いてくれるのかな?
もう今回の話を読む前から、色んな妄想が膨らんで来ますw
扉絵からすると、吉河さんのネトゲスタイルは、パソコンデスクに向かって座るのではなく
ちゃぶ台の上にパソコンを置いて、座椅子に座って足を伸ばしながらプレーするスタイルみたい。
確かに冬場は、足の冷えを考えるとホットカーペットの上に座って足元に座布団と毛布さえあればヘブン状態
ゲーマーのツボを突いてくるな〜
品川が持っているコントローラーは、X-BOX系のコントローラーかな。それともドリキャスかサターンかw
たった2ページだけでこれだけ語らせてくれる漫画は久しぶりだな〜
で、今回の内容はというと品川のロリキラーぶりはうらやまし過ぎるw
姫路凜風という同級生に惚れられながらも、今度は幼女にまでもてるとはッ
マユたんの表情は力が入りすぎてますよ。今までのキャラの中で一番可愛く描けてる気が!
小学生なので身長差があるから、品川と会話する時の上目遣いが妙に色っぽい。
学校内での探索では、我らが友のパソコンビの二人もチラッと登場して笑わせてくれました。
マユたんを庇うなんて品川のお兄ちゃんっぷりが男前だな〜とても弟キャラとは思えないぜ。
そして今回のポイントである子猫が見付かるシーンで、またも大爆笑。
猫がちょっとイビツだなwとても可愛い猫には見えませんよ。
やはり動物を描くのは難しいのかも… 吉河さんは鳩を描くのは美味いんだけどな〜
それはそれとして、猫が乗っかているダンボール箱が「レタス次郎」のも吹いた。
きっと姉妹商品に「タマネギ太郎」や「キャベツ次郎」もあるんだろうなw
ちょっと今回は30代ニートネカマのオッサンには、どストライクなネタを満載で描いてくれました。
この漫画に多くは望みませんから、こういうのを2巻に1話くらいの割合で描いて下さい!
それ以外の時は、好きな様に生徒会編でも体育祭編でも描いてもらって構いませんので。


さよなら絶望先生 久米田康治

絶望した!終わる終わる詐欺のネタを描いているのに、サイキック青年団には触れてないので絶望した
コンビニの立ち読みでは隅々までチェックできなかったので、購入して読んでみたけれども
やっぱりラジオ関係のネタを発見する事は出来ませんでした。
サイキックの場合は終わる終わる詐欺じゃなくて、前倒し倒産みたいな形だからな…
はたして絶望先生で、ネタにされる日は来るのでしょうか?
今の所騒ぎ立てているのは、勝谷誠彦さんだけかな

漫画家界で初を手に入れるのは久米田先生だと信じています!


暴走系吹奏楽列伝ブラボー 鶴ゆみか
最近検索で鶴ユミカで来る人が居たけど、マガスペで読み切りを描いていた鶴ユミカさんが週マガで連載を開始してたのか!
マガスペでは、ホラーバトル系のアクションが格好良い漫画だったけど
ここでは学園ドラマに挑戦してるんだ〜
女の子が可愛いので頑張って貰いたいです。
でも吹奏楽の最高メガネはスイングガールズの関口さんと学識見解です。


課長令嬢 高地ひろなり
ドラゴンカップのギャグ部門優勝おめでとうございます。
やはりというか佐藤将さんは勝ち抜けられなかったか…
若い世代には、可愛い女の子キャラが受けるんだろうな〜
それなら、地観のフレミーもドラゴンカップに参戦して欲しかったぜ!
でも今回のネタはそれなりに面白かったです。
女子高生メインよりも、近所のおじさんおばさんの方が良いかもw
下町ムード団地ムード溢れる漫画で良くなってきてる!


エデンの檻 山田恵庸

サバイバル生活&絶滅動物との格闘漫画だと予想していたら
細菌感染モノも付け加えられるなんて!
EX少年漂流の時は、子供だけには感染しない未知のウイルスだったけど(子供に感染しない理由はちゃんとある)
今回の漫画に登場した赤目病は、子供も大人も関係なく感染しそう…
そして、感染源がハッキリしていないので対処法すら見付かりそうにないですよ。
でもラストのアオリ文句

アキラ・マスト・ダイ!?お前が倒れちゃヤバイだろっ!!

には不覚にも笑ってしまった。


マガジンとは関係ありませんが、今日のアクセスログの中に99ポンドのダイナマイト娘こと
buddy stuartさんの"Ninety Nine Pounds of Dynamite"を検索してやってきた人が居ました。
どうやら海外の人だったので、どこの国のグーグルか判らないけど検索に引っかかったみたいです。
そこで、名曲"Ninety Nine Pounds of Dynamite"のフルバージョンをダウンロードできるサイトを発見!
http://rghost.ru/124254
ゾンビーノの予告編を見てから2年ぐらい経ちましたが、初めてあの音楽をフルコーラス聴く事が出来ましたよ〜
サントラも発売される事もなく、DVDでも音楽だけを聴く事は出来なかったので
これでようやくMPプレイヤーに入れて、飽きるほど聞き返す事が出来ますよ。
どなたか判りませんが、海外からウチのブログへ来てくれた方に感謝です!