赤いプレゼント攻勢が始まりました

豚鼻は信用できない

ガンダムエース』12月号を購入。定価650円(税込)
ガンダムと江戸ガンダムの両巨頭が終わってしまい
さらには若き彗星も終了済みとあっては、もう読むべき漫画は1本しかないです…
安彦さんの為だけに買い続けるのは厳しいので、もう単行本派になろうと思います。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
今回はアムロの言っている事が良く判りました。
シャアが何を言っているのかが判らないのではなくて
問題はシャアの載っているモビルスーツが豚鼻で気持ち悪いから
こんなセンスの人とはとても手を組めないや。と内心思ったからでしょう。
シャアザクさえあれば、こんな事にならずにすんだのに!
さてその他の内容に付いてですが、歴史の帳尻を合わす為に
こんな裏舞台が繰り広げられていたのかと読んでいてワクワクしましたよ。
ただキシリアの変装は、安彦さんの中ではナウイ衣装だったんでしょうかw
まぁザビ家のセンスは元来アレですからさほど気にしませんが


トニーたけざきガンダム漫画
今回は生粋のギャク漫画3本立てで楽しめました。
やはりトニーさんの持ち味はこうでないと!
安彦さんがやる前に徹底的に元のイメージをぶち壊して、更なる魔の道へガンダムを誘って下さいw


教えて下さい。富野です 北嶋實
今回の町工場見学は、工場を歩くを読んでいるみたいで楽しかったなあ
旋盤とか溶接なんかは知っていたけど、絞りという金属加工の仕事もあったんだ。
まだまだ金属には色んな加工方法があるんだろうな。
この前TVで見たメッキ加工の工場も面白かった。
でも、こういう町工場どんどん減っていく傾向にあるみたい。
凄いバネでお馴染みの東海バネ工業も、伊丹にある工場を移転するとかのニュースを見た。
どうやら近隣に住宅地が出来て、工場を24時間フル稼働すると騒音で迷惑をかけるからという理由だと聞きました。
工場が出来た当時は周りに住宅なんてなく、町工場として色んな工場が集まっていたんだろうな。
でも住宅化という波が押し寄せてくると、工場がドンドン減っていきついには消えてしまうのだろう。
これは、農業も同じ道を歩んでいると思う。
田んぼの近くに家が出来、道が大きくなってくると今度はマンションが建って、ついには農業を辞める事に。
農家と工場の違いは、農家は別の土地で農業を再開するのは難しいけれども
工場は、別の工場団地へ引っ越す事が出来る点かな。
でも新天地で事業を再開するのは難しそう。
今までは近くの会社に納品すれば良かったけど、移ってからの配達にも時間を取られそうだからな。
工業の現状に詳しい人なんかにインタビューしに行って欲しいなあ


OH!江戸ガンダムの続報
やっぱり単行本は出ないみたいです…
版権物は、おいそれと一冊にまとめる事は出来ないのかなあ
雑誌を捨てる事が出来ずに部屋が次第に埋もれていきます。
人助けだと思って、ダレカタノム!