怖い!記憶の中に潜む妖怪MADガラス!

銀河の記憶がだだ漏れな男

週刊少年チャンピオン』8号を購入。特別定価260円(税込)
それと今週から、毎週1冊ずつ竜の国のユタを購入して支援する事を決めました!
と言う事で『白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ』1巻も購入。定価410円(税込)
これで木曜日の楽しみが一気に2倍に!
巻頭グラビア 中村静香
最初、普通のグラビアかと思って読み飛ばしていましたが
Q&Aに目を通してみて、初めて秋田書店の陰謀に気が付きました。

Q.今回のグラビアの見どころは?
A.ピンクのレースワンピです。

それならばレースワンピも見なければ!と思い、グラビアページを見直して驚いた!
レースワンピは名ばかりの、これじゃあまるでベビードールじゃないですか〜
このシースルーっぷりのエロさは異常。
さらにワンポイントとして、同じくシースルーの足袋っぽい靴下もフェチ心をくすぐります。
去年までは、びっくりどっきり水着を秋田書店裁縫部が仕立てていましたが
今年からは、新たな素材を用いてベビードールを量産してくれるのかな?
その他の見所としては、黄色い水着姿で縁側に座っているのも良いシチュエーションだな〜
ただの水着姿ではなくて、素足にコンバースを履いているのがポイント高いですよ!
そしてインタビューページのノーブラキャミ姿による重力を使ったには、オギオギしちゃいます。
プレゼント用の生チェキに写っている立ち姿は、若干腹筋が映っているような感じもして素敵だなぁ
やっぱり秋田書店のグラビアは、目の付け所が違うな。
漫画以上に語ってしまえるグラビアの充実さは異常!


範馬刃牙 板垣恵介
やっぱり漫画の盛り上げ方が上手いです。
どんな秘策を使ったのか判らないですが、来週が待ち遠しいラストでしたよ!


パニッシャー 佐渡川準
どこをどう間違ったんだろうな〜
最近面白くなってきたんですけど、このラストは要らないんじゃないの?
ミスターノーサイドは最後まで誰だか判らなかった方が格好良いですよ〜
妖蛇グロゼオがどんな攻撃をしているのかは、別にどうでもいいや…
それを考え出すと八戦聖がどういう関係なのかも気になるし。
お互い知らなかったと言う事は、横の繋がりは無かったのかよ。
誰かもっと強い人が、君に八戦聖の名を与えよう!とか言って回ってたのかな。
ストーリーが全然進んでない気がしますが、終わりが近そうな気もします。


バキ外伝 疵面 原作・板垣恵介 漫画・山内雪奈生
巻末コメントにある、連載1回目の写植ミスってどこだったんだろうな。
花山が暴れまわす姿は純粋に面白いけれども、どうやって敵の本拠地を割り出したのかな
先週やっつけた敵の所持品でもあさって、何か手がかりでも見付けたのだろうか?
藤木組の重火器の武装率はハンパじゃねぇな〜
でもどういう情報網で、特殊部隊を割り出したんだろうか。
ただ単に、外人を無差別に撃っていたら笑うけど


弱虫ペダル 渡辺航
寝ている順番は、今泉・鳴子・杉元・小野田だったのか!
小野田の横をゲットする杉元凄いぜッ
今泉も鳴子の寝相が気になるなら、小野田と場所を変わったら良かったのにw
急遽始まった真波山岳との一騎打ちは、どちらに軍配が上がるのかな?
来週の表紙&カラーが楽しみだ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
333固め・小さな頃、ここで野糞した
今回のタイトルは、誰が主語に当たるんだろうか?
小鉄なのか?それとも浜岡さんなのだろうか。
あるいは、何かのタイトルをパロって野糞にしたんだろうか。
浦安通の方からのコメントお待ちしております。
順子ママは自転車に乗るよりも、走った方が速そうだなw


トンボー 沼田純

前号まで→農協がおいしいお米をお届けします。

前号で盗んだお米のお詫びをあらすじで説明するなんてw
なんて長いツッコミ待ちなんだ!
来週はガラスにお詫びをするのか?それとも信号無視をたしなめるのかw


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
扉絵は印刷が潰れていて、内藤ケンイチロとしか読めないw
芹沢先輩の生い立ちを聞くと、貧乏さがAVの海苔の入った玉子焼きを思い出して目頭が熱くなる…
テルちゃ〜ん!
今回もあまり目立っては居ませんが、辰川時生のYシャツの右肩には辰川のネーム要りです。
入学した時から、右肩の名前を入れてたんだろうな〜
映画になった時には、是非ともチェックしなければ!


ムラマサ 哲弘
スッパツにボーダーソックスとはかなりの破壊力を秘めた子を投入してきたな。
しかも、これまでにない凍る眼つきにゾクゾクしますよ〜
それにしても欄外の柱とか、かなりの気合の入れ様だw

一難去ってまた一難、二難、三難、四難のいや〜な予感…。
風邪も吹き飛ぶ君の処方箋(おてがみ)を哲弘先生に出してあげて♪
クールビューティ紺野さんでCTを埋め尽くして

慕っているけど、威圧的な年下ちゃんの活躍に期待してます
追記
秘密結社ムラマサ剣の会』ってサイト見付けました


クローバー 平川哲弘
夜の帳に突っ走るゲンゲンとハヤトに大爆笑。
ポケットの中から飛び出したネジが良い味出してるな〜
次は、どんなものを隠しこんでくれるかなw
バイク屋赤井に連れて行って貰うのは構わないけど、バイクを壊されないか心配だ。
まぁあの連中はケンカ中毒なので、カツアゲしたり物を壊したりしてる訳じゃないから大丈夫かな。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
ウッチが登場したら、扉絵までラブリーに変化しましたよw
耳の間をなでなでしたいな〜
はたしてアビィが描きたいのは、幻視なのだろうか?それともラブリーウッチなのだろうか。
これからも両立させる感じで書き進めて欲しいな〜


風が如く 米原秀幸
初回の大声がここに活かされるとは思ってもみなかったな!
火吹き男は、口に下衆燐を含むだけじゃなくて
一度は胃の方に格納してから、噴射してるんだろうか。
まぁ細かい時代考証は置いておくと、作者自ら言っているからどうでも良いかw
どうせなら009みたいに、色んな仲間を見つけていって欲しいな〜
百人乗っても大丈夫な、いなば城は一体どうなってしまうのだろうか?
風雲急を告げる次回を待て!


侵略!イカ娘 安部真弘
千鶴姉さんの「今度家で作ってあげるから…」という台詞は
その場を繕うための嘘なのかな?それとも、本当は料理上手なのか。
料理上手だったら、海の家で謎の穴を開けたりはしないか…
という事は嘘率が50%で、残りの50%はレンジでチンかな。
まぁファミレスの料理は、殆どレンジでチンだから大差ないか。
それはそれとして、千鶴姉さんの私服はちょっと可愛いな。
これからも、各人の私服をもうちょっと凝って下さい


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
まさか、この漫画でも最強の矛ネタが登場するとは!
今回も矛盾せずにバッチリ勝ってしまうのだろうか…
うるせーぞ八津野のヒミツ兵器って呼ばれ方が良いな。全然ヒミツになってないw
この猛攻を防ぐ手立てを監督は見出す事が出来るのだろうか?
選手交代要員のバンダナくんが勝利の鍵なのかな。


ヘレンesp 木々津克久
今回でまさかの第3部終了とは…
ちょっと短かったけれども、濃厚さは今まで以上の面白さがあったな〜
それもこれも、ヘレンちゃんの活動範囲&特殊能力が広がったおかげだけど。
扉絵に載っている、黒髪の長髪と金髪の横分けは、田ノ中と陽子ちゃんなのかな。
だとしたらちょっぴり嬉しいw
華やかな話題を書きながらも、背景に「売り地」や「更地」を登場させるのは、木々津独特の世界観だな。
この前ヘレンが妄想した綺麗なオジサマは、昔のオジサマのイメージだったんだ。
ヴィクターが6歳という事は、あと4年位かな盲導犬として実働できるのは。
盲導犬の役割が終わったとしても、元々飼い犬なのでヘレンが看取るまで家で過ごすと思うけど…
そんな色々な事が想像できた、素晴らしいラストでしたよ。
第4部、およびルパン少年の掲載を心よりお待ちしております。


D-ZOIC 所十三
冒頭の恐竜大移動には、何か伏線があるんだろうな〜
1種類じゃなくて色んな種類が一度に動き始めているなんて。
可能性の一つとしては火山活動が活発になって、それを予知して逃げ出したのかも…
はたしてスーザは旅行は無事に目的地に着けるのでしょうか?
それはそれとして、山王国の旗は花札の月みたいだなw
さて、ユタのファブニール送りの刑は、猛スピードで帰還する訳じゃなくて
エオス号の速度で王都に向かっている訳だから、確実に間に合いそうに無いな…
到着した時には、落城寸前なのかも知れない。大丈夫なのか?
今回遭遇した敵は、西部方面第三中隊のイレンダ・バス指揮官。
西部方面という事は、北部方面以外にも部隊を分けて進軍していたのか!
きっと海王国へも主力じゃないにしても兵を分散させているんだろうな…
侮りがたしモミアゲ王子。
だから包囲網で囲まれていても、あんな余裕の表情だったのか。
オアシスに居る雷竜を仕留める秘策はあるのだろうか?
この3人だけじゃ無理だろうから、バーンさんの援軍が来るとは思うけど
この巨大生物を打ち倒すのには難儀しそうだな。
ドラゴンスレイヤーの名を冠しているから、巨大生物用の秘密兵器も準備しているのかな?


マイティハート マツリセイシロウ

YESロリータ!NOタッチ!

これはきっと3次元(生身)よりも2次元(パンツ)が好きなんですね。解ります!
クマさん目隠しは、アリオトが準備した物なのだろうか?それとも違う変態が持ってきたのかw

世の中を拗ねたへっぽこ男を描いて
MH(マイティハート)を名乗るマツリセイシロウに応援の手紙を!!

ラストはどういう描写だろうか?
たしか戦車に撃たれても平気だった気がするけど、今回のは怪人の必殺技か何かかな。


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島雪太朗
こんなに盛り上がってくるとは想像もしてなかったな。
おれキャプも面白くなってきているし、いよいよエンジンが温まって来たのかな。
NHKBSのマンガノゲンバにコージィさんが登場するのですが、チャンピオンでは何の告知も無いな…
番組ではストブルの事は一切触れずに、おれキャプだけで一本撮っているのかな?
まぁアンテナを持ってないので番組を確認する事は出来ません…
どなたかご覧になった方からのご報告をお待ちしております。
今回の最萌えは、海主将ではなくて一塁から全力疾走してきた段田だと思いますw


木曜日のフルット 石黒正数
まさか現代怪奇絵巻のネタが飛び出してくるとは思わなかったなw
そして今回も欄外ネタが続いています

中森明菜のデビュー曲といえば「スローモーション」ですが
この作品はフィクションであり、実在の個人・団体等にはいっさい関係ありませんです。
石黒正数先生に妖怪体験の手紙を出そう!!

毎回どんな手書きタイトルと○○ションが飛び出すが楽しみだ。
でも、中森明菜をチョイスする辺り担当編集者の年齢はかなり上と見た!


竜の国のユタ1巻
1巻から読み直してみて、初めて子竜の存在意味が判りましたよ。
とーちゃんと慕ってくれているのは、ユタが卵を保護してあげたからなんだ。
フックさんの男前っぷりも見れたし出だしは上々じゃないですか!
恐竜特捜隊で、登場する恐竜の詳しい解説も載っているし
どういう風に恐竜が進化してきたかの年表もあるから、1巻から読むと丁寧に説明してあるな〜
あと第2話で気付いたのは、王国の賢者とかは6550万年後に人間か恐竜が滅びるという事を暗示してた。
それから1巻の巻末には、疑問質問コーナーってのがあったんだな。
採用された記念品をプレゼントってありますよ!
前々から知っていたのなら葉書を一通でも書いて送ったのに…
さて、1巻を読み終えて思った事は、ユタが予想以上に幼い顔をしていた事かな。
今のユタの表情は、中高のヘタレ顔だけれども、1巻のユタは小学生レベルですよ。
という事は、若干なりとも成長してたって訳ですよw
作者の絵が進歩する年齢じゃないから、最初からそういう風に描き分ける様に想定していたのかも。
来週2巻を読むのが楽しみだな〜