W出演おめでとう!

松尾貴史の外人注意報

チケットを貰ったので、本家の方の『日本沈没』を観に行った。
今さらながらですが、そこそこお客さんも入っていましたよ。
日没ブームは、嘘じゃなかったんだ。
特撮以外の場面は、ロクなもんじゃなかったですが…
この日本沈没を観て、驚いた事は唯一つ!
ラスト近くて、ちょろっと出演している松尾貴史にびっくり。
とりたてて台詞とかは無かった気がするけど、インパクトは大きかったです。
この出演が有ったから、日本以外全部沈没への出演オファーが来たのかな?
日本以外全部沈没では天気予報のパロディの「外人予報」でブラックな笑いを演出していて良かったなあ
日本沈没で一番楽しめたのは、松尾貴史の出演を知った事ぐらいだ。
スタッフロールでは、明和電機土佐信道の名前を見付けたけど
どこで出演していたか判らなかったな…
船の中とかは、みんな作業服を着ているので、土佐信道を見分ける事は難しいかも。
明和電機のHPを見たら『役柄は探査船「ちきゅう」のエンジニア』で眼鏡をかけての出演だった模様。
出演しているのを知っていたら、探しながら映画を見たんだけどなあ
肝心の映画の出来は、ダメダメでした。脚本の時点でね。
今回の日本沈没は、沈没しない事を最大の目標において話は進んでいくので
多少の無茶には目を閉じてしまいます。
まるで、健康の為ならば死んでも良い!
その理論で最後まで突き進むので、観ている内に観客の心が離れていきます。
ダイエットすればモテると思っている女子みたいに、ひたすら痩せる事のみに情熱を燃やす映画ですよ。
目標が達成できたからといって、今後の生活が維持できるのかが全くの不明瞭。
日本沈没2があるとすれば、大飢饉と疫病で死滅寸前となった日本人と
海外に非難していて戻って来た日本人2世らが、日本の覇権をめぐって
血みどろの争いをする戦争映画になると予想。
復興の過程で石山防衛庁長官MAT(マット)を設立
Monogoi
Attack
Team
治安と疫病対策の為、新首都(会津地方)を完全封鎖して貧乏人を一層。
超大国への復帰を目指して、綺麗な新首都をアピール。
追い出された難民と海外渡航2世らが手を取り合ってゲリラ活動をするって映画はどうですか?
どうせなら、新しい政府は国民クイズ体制で復活なんて面白そうだ。
国民クイズ (下巻) (Ohta comics)国民クイズ (上巻) (Ohta comics)
ラストはTV中継を交えながらの、壮大なバトルを見たいな。
日本の主権を手にするのは、生き残り組なのか?それとも帰還民たちなのか?あるいは第三国が占領するのかも。
そんな大スペクタクル戦争アクション娯楽大作として、日本沈没2を制作してもらいたい。
さぁ、日本沈没の大成功への祝砲を!続編制作へ向けてのの華を!

日本沈没日本以外全部沈没を混ぜ合わせた世界として、国民クイズの復活を!

日本沈没国民クイズ化にする反対するヤツは居るかい?

あっしは血が見てえでござんすとハッキリ言える奴ぁいねえのかい!?

こんなに、日本以外全部沈没国民クイズが馴染むとは思わなかったな。
だれか叶井俊太郎さんに、国民クイズの本を届けてあげて下さい。
制作費はいくらぐらいあれば撮影出来るだろうかな?
是非とも映像化してもらいたい作品です。実写・アニメ問わずに。