越前屋俵太・再起動

京都沈没Byひさうちみちお

漫画の事を書こうかと思ったけれども、思わぬ所で思わぬ名前を発見して驚いた!
ロックロックこんにちは 2006/9/2(土)泉大津フェニックス』の出演者欄の下部に注目。
ウルトラホストナビゲーターで、越前屋俵太さんの名前がッ!
これは、今年秋から本格復帰するって事かな?
次の探偵ナイトスクープのDVDにも越前屋俵太編の登場熱望!
越前屋俵太さんといえば、バスでコロコロ。通称バスコロ。
深夜番組で、京都の町を歩き回った名物番組。
そこで共演して一緒に京都の町を探訪していたのが、ひさうちみちおさん。
日本ふるさと沈没』にひさうちさんの漫画が載っていた!
ひさうちさんの漫画を読むのは、これが始めてかも。
中島らもなにわのアホぢから (講談社文庫)で、数点のイラストなどは見た事があるけど
こうやって漫画になったのを読むのは初めてだ。
ギャグだけの人では無かったんだ。
そんなこんなで色々あるけれども、やっぱり漫画よりもTV番組でボソリと呟くコメントを出す
ひさうちみちおさんの方が好きだなあ。
また、俵太さんと共に、バスコロ特別編で京都を練り歩いて欲しい。