鬼虎邂逅ス

マジカノ1巻初版はカラー原稿掲載

チャンピオンRED』と『マガジンSPECIAL』を購入
雑誌の面白さは毎度の事ながら、今月はニュースの多いので
そっち方面をピックアップ
今回のシグルイは、刀VS火縄銃
この対決は、まず神社の境内から逃げ出す事は容易で無い
と表現する為に、急な石階段の描写があったり
額に狙いを定めさせない様に、鉢巻をしたり*1
足元を狙われない為に、脛巾を着けずにヒザの動きを見破られない袴姿のままだったり
かなり戦略を練った勝負となっております
が、あくまでも刀の方は後手に回る必要があるので
よくぞ最初の一撃を防いだと、藤木の腕と強運に武者震いしましたよ
次回で、虎眼との対決はあるのか?
それとも如何にも捨てキャラ顔の高弟3人衆

  • 伊吹半心軒
  • 金岡雲竜斎
  • 根尾谷六郎兵衛

は、牢人者八人組以上の活躍を見せるのかな?
少なくとも3ヶ月連続で載りそうな勢いなので、人気が出てきそうな予感w


チャンピオンREDで、もう一つの話題と言えば
最後通牒・こぼれ話』によると、渡辺航さんの電車男が近々最終回だとか…
また好きな漫画が1つ終わっちゃう
単行本の売れ行き不振で打ち切りなのか
コンビニでも電車男 ―でも、俺旅立つよ。2 (2)は置いてあったので、大ヒットしていると思ったのに
制服ぬいだら (5)は全巻買ってたけど、この電車男は買ってなかったからな
やっぱり他人をアテにせずに、自分の力を信じて本を買ったりアンケート葉書をだしたりせねば!
今からでも、本を購入すれば本来の完結である4巻の発売まで延長されるかな?
今月号は、メガネっ子の真相が明らかになってグッと面白くなってきたのに〜
是非とも4巻まで発売して、恋模様が乱れ咲くさまを見たい!


売れ行き不振で連載打ち切りといえば、ここで大プッシュしている
源平天照絵巻痣丸 4巻 (4) (MFコミックス)もそうですよ!
新たなる連載先をみんなで公募しようと、上記の『【日は落ちた】源平天照絵巻†痣丸【七月号の話だ】』で地道に活動していますが
作者の玉置一平のサイト『玉金ミレニアム』の日記によると

えー源平天照絵巻はしばらく(2年くらいかな)凍結の運びとなりました。
2005年10月20日参照

ささやかな祈りも通じず、再開は遠い未来になりそうです…
だがしかし「諦める」=「納得する」の話を語った平知盛 BY 源平天照絵巻痣丸 2 (MFコミックス)
に感銘を受けた人間としては「もうこれで十分だ」と納得できるまで応援するつもりです。
さぁ!電車男と痣丸の単行本を買って、この憂鬱なムードを吹き飛ばせ〜


マガスペは、相変わらずギャグが冴えているな
特別参加の野中英次の「ラブのな」は文句なしだし
連載陣の地院家若美&スミレ17歳も順調な勢い
最近は、たんぽもキレが増して面白くなってきた
新人の名島啓二「ちきゅう観測隊!」も今後の伸びが期待できる一作
編集部も期待を込めて欄外の柱部分に、沢山の愛のコメントを!

略してチカン隊!!

このノリで連載を獲得して欲しいなぁ
マガスペ関係では嬉しいニュースが2つ飛び込んできました
まずは、一押しの漫画家・栖徒伊シズムが来月に「東京蟻巣」という読みきりアクションを発表!
イロコイを切り抜いて保存している人間としては、イロコイ+東京蟻巣で単行本を出して欲しいぐらい!
今から、来月号が楽しみでしょうがない
待ちきれないというアナタは、栖徒伊シズムの公式サイト『楽天描写』へGO!
もう一つのニュースは、マガスペからちょっと離れるけど
以前マイアミ・ガンズ 【コミックセット】と言う、どてらい漫画を連載した『百瀬武昭』さんの
現在連載中のマジカノ 4 (マガジンZコミックス)がアニメ化決定〜!
詳細は雑誌『マガジンZ』で掲載だとか
これは、雑誌を買ってじっくり読まねば
しかし凄いなぁ
マイアミ☆ガンズラーゼフォン*2マジカノ
と、連載している漫画が全部アニメになっている100発100中のヒットマン
今流行の「萌え」とか「ツンデレ」とは別のベクトルでありながら
あらゆるマニア心を刺激する漫画を描き続ける百瀬っちの偉大さに感涙
アニメ監督は湖山禎崇さんで、マイアミガンズみたいな痛快馬鹿アニメを期待してます。
ただ1つの問題点は、マジカノ連載開始時に登場した12人が出揃ってない事かな?
4巻までに登場したのが
吉川姉妹の舞夏千秋冬乃
ヒロインの魔宮あゆみそして妹の魔宮みちる
学校の徒会長の黒須ゆり薙刀部の後輩虹原魔鈴
メイド娘の杏樹リカと隣の家のロリータ娘メリッサ・メイルシュトローム
単行本4巻までで、以上の9名しか判明していません
雑誌を読んでいれば、残りの3名も登場したのかな?
第一話で担任の女教師が出てきたけど、彼女もマジカノの一員なのだろうか?
ともかく、これからは百瀬先生から目が離せない!
マガジンZも定期購読する方向で検討してみます

*1:これ仕置戦の時に額を切ったのが伏線になっているのか?

*2:これはアニメ企画が先でそれのコミック化だけど