亡国のなみえ

ドット出し!短編集

……現状では
スパル・たかしを始めとする、なみえ連載作品は
連載する雑誌を失ってしまっている。
亡国のなみえだ
ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス) スパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)
今宵は、めでたき日にござる
まさになみえ記念日と申すべき!
一度に2冊も発売される事が今まであったであろうか?
これを記念して賞賛の企画が『こちら』に
特に面白かったのが尾玉なみえの進化論が垣間見られる
ロマンティック食堂ですよ

盛りだくさんのようで
実は全部同じ風な
感じにさせる
そんな小粋な作品集です。

とのコメントの通り2・3発のボディーブローを喰らった様な笑いが
一冊読み終えた後にこみ上げてくる漫画ですよ
巻末の折り返しには、ロマ食に入りたがっている「サルっ子ペペ」の姿が!
短編集の第二段の発売に向けて猛烈アピール中ですよ!
みなさんも、是非お買い求め下さいまし


スパル・たかしの方では、雑誌で読み残していた小ネタとかが楽しめますよ
最終回でたかしが乗る列車のナンバーが「クハ72−クク81」と小学生爆笑ネタが!
数ページ後には、作者自ら登場して

もう一度チャンスを〜

を雄叫びを上げていますので、みんなで単行本を買って
表舞台に這い上がる為の救いの手を差し伸べて貰いたい
なみえに必要なのは、救いの手であって、足をすくう必要は無い
なみえに光あれ〜