コレガ、フッチボールダ

この日焼け方は違うだろ

マガジンSPECIAL』No.10を購入。
19・20日は、ComicリュウマガジンSPECIALチャンピオンREDと好きな漫画雑誌が集中して発売
どれも、カタカナ&英単語のタイトルだ。
2日間で3つの雑誌なので、どれか1誌の更新は遅れます…
まずはビックニュースを!
最近、栖徒伊シズムで検索してくる人が増えたので、何か有ったのかと思ったら
栖徒伊さんのHP『楽天描写』がリニューアル。
なおかつ、栖徒伊シズムのペンネームを改め「渡辺静」(わたなべ・しずむ)になっていました。
栖徒伊シズム(すといしずむ)の名前を抹消するのは勿体無いので
渡辺静のHPタイトルを『ストイシズム』になりました。
そして、今月のマガスペを見ると
元・栖徒伊シズムの新連載
渡辺静さんの新連載CHIMESが、来月から始動!
栖徒伊シズムファンの方は、これからも渡辺静を応援していきましょう〜


さて、今月号の中身の方を。
百々咲高校1年C組猫祭くん『岡田有希
来たね!よもやの新連載。ちょいと前に、手描きロゴで猫祭くんを書いていた岡田有希さんが帰ってきた。
勢いを取ったら、何も残らないほどの勢い重視な猪漫画の決定版。
技術(スキル)よりも魂(スピリッツ)ですよ。
魂を込めて応援させていただきます。また、校舎を全壊させる位の大暴れを期待しています。


ガチャガチャ・玉越博幸
最近やり過ぎ。ハジけ過ぎ。いったいオッパイバブルはどこまで成長し続けるのか?


おれはキャプテンコージィ城倉
炎の転校生ネタだ!

ふだん悪い行いのやつは たまに普通のことをするとよく思われ
ふだんをマジメに通していると ちょっとのミスが命とりになる!!
今回の作戦は、この原理をフルに応用したものだ!!
名付けて思いがけない一面作戦!!

すげえ作戦だぜ戸影さんっ!詳しくは炎の転校生 (5) (小学館文庫)で。


梅しぐれ・月子
スク水の新しい利用を開発してるよ。
何気にお尻がムチムチですので、お暇な方はチェックしてみましょう。


Goal Den Age 原作/綱本将也・漫画/高岡永生
日本代表のメンバーが発表されてる

      FW藤山9 FW八下田11
MF陣野10 MF鬼庭6 MF嶋村8 MF紺野15
DF浜名7  DF如月4 DF芹沢2 DF田之上3
          GK作本1 

太字の4名は初登場キャラ。これ以降、名前や台詞が出て個性が立つキャラは居るかな?
サッカー漫画としては、キャラ立ちしたゴールキーパーも出てきて欲しいが
攻撃中心の漫画にする為には、優秀なキーパーは必要ないかな…
1・2巻と(無名キャラの中では)大活躍した高橋くんも、何か特技を覚えて代表復帰をお待ちしております。
さて、今回は病気を患いながらも天才的な技を見せてくれるライオくんの一人舞台。

ボクノゲンカイヲ
オマエラガカッテニ
キメルナ

この心意気に痺れました。
そう言えば、噛ませ犬チームは代表チームを噛み殺すぐらいの勢いがあった!
サッカーの頂点は、日本代表に選ばれる事ではない。
他の国の代表を噛み殺す信念が、今の日本代表に欠けているモノだ。
来月の後半戦がめちゃくちゃ楽しみ。


主将!!地院家若美やきうどん
蛇神・カーリヤ(狩谷)が、扉絵で蛇の如く舌を出しているけど
その舌にも意味があったとは!
武術的にも楽しい漫画になってきたなあ
それでもゲイネタを忘れずに入れ込むあたりは、お見事!
哲弘の椿ナイトクラブが(一部の地域で)大人気なんだから
いち早く変態ギャグを極めている主将!!地院家若美の単行本も発売して欲しいものだ。
カバーを外すと「裸・美少年マサヲ君」の写真集になってると嬉しいなw


Dreams 作・七三太郎 画・川三番地
魔球セーリングボールの正体が判明。
必殺ガチョーン投法から生まれる無回転が真相だとは。
しかも次回は、その魔球を打つと来た!こいつは楽しみだ。


お憑かれさん・島田英次郎
どうやらCINEマニアのコーナーは、島田英次郎が引き続き描く事が決定したみたい。
これからは映画ネタの漫画も増えるかも。
今回のネタは、話題の高校野球から。昔から親指ダルビッシュとか、野球ネタは好きみたい。
       

「世代最強のエース」の名をほしいままにした元高校
球児のスシ職人。その名残か、スシを握る指がフォー
クの握りになることがたまにある。北海道出身。

欄外のみの登場しない人物のキャラ紹介と言うのは無かったので
今回は、気に入ったのだけをピックアップ。全部網羅するのは面倒臭いし…
       

切っても切っても髪がのびる不思議
な人形。毛根にガッツがない人たち
にとってはある意味アコガレのマト。

       

女の子に大人気の着せ替え人形。キラキラ
光る瞳の中の星がチャームポイントだが、
この度、冥王星が除外される事に、

       

      にく
ひたいの「憎」の文字がトレードマークの
タフガイ、マッチョ人形。好きな食べ物は
ゆでたまご(半熟)。

あと、主人公の2人の紹介がなげやりでした。そこがステキ!
隅々まで、面白い漫画はそうないので、みなさんも一度読んでみましょう。
ただ立ち読みするには本が分厚いのが難。この際ご購入を。