タワレコには沢山並んでいる模様

CDに貼ってあったタイトル

漫画の感想ばかりではなく、たまには音楽の事でも。
小島麻由美』のメリーゴーランドを購入。定価1500円(税込)
ひさしぶりにCDショップに足を運んだら新譜が発売されていたので即GET!
彼女のCDはデビュー以来買い続けている数少ないミュージシャンです。

メリーゴーランド

メリーゴーランド

久しぶりのニューシングルだったんですね。
改めて検索してみたら、10月にはニューアルバムも発売されるとか
BLUE RONDO

BLUE RONDO

「三年半振、八枚目のニュー・アルバム」という見切り発車的なタイトルに笑った。
これは発売日が近づいてきたら、ちゃんとしたタイトルになるのかな?
そっか3年半もCDをリリースしてなかったんだ…
一番最初にデビュー以来買い続けていると書いたけど
ベストアルバムの「a musical biography 2001-2007」は買ってないんです…
お店に行っては、このCDを見かけるんだけど3000円の大台は気軽に払えない内に、今日に至ります。
でも、今回のニューシングルはお求め安い価格だったので買って帰ってきましたよ。
公式サイトによると、この紙ジャケCDは限定販売なので売り切れ御免らしい。
買ってきて正解だったな〜
という事で、今は聴き放題の最中です。
新曲のメリーゴーランドは、ハワイアンなギターサウンドで波打ち際でゆったりと佇んでいる感じがしましたよ。
今度発売されるニューアルバムは、今回のメリーゴーランドみたいな曲調の歌が揃うのかな?
またまた音楽の幅が広がった感じがするので、めちゃくちゃ期待しちゃうな〜
2曲目以降は、全てライブバージョン。

2・パブロの恋人 3・スウィング#2 4・黒猫 5・背後に気をつけろ! 6・エレクトラ

ライブバージョンだけあって、曲が終わった後にお客さんに声をかけるシーンとあって嬉しいな。
歌を歌うときのハスキーな声と違って、素の時は完全にアニメ声の甲高い声だからなw
このギャップが良いよなあ
可愛いキャピキャピとした売れ線なんぞ眼中に無く、タダひたすら自分の思う道を突き進むその姿を見守って居たいです。
一度は生ライブを見に行きたいなあ
とりあえずは10月のニューアルバムを楽しみに待っています。
どうか順調に作業が進んで、延期なんて事はない様にお願いします!
あと希望としては「わいわいわい」みたいなノーテンキで明るい曲が一つくらいあると良いな〜