疾走する漫画家・杉本ペロ

現在は真・グライシンガー物語を執筆中

杉本ペロさんのHPが面白すぎる。
単行本を買ってからはサイトの方を
小まめにチェックする様に心掛けているんですが
またまたどてらいネタが飛び出してきましたよ!
まずは、杉本ペロさんの日常漫画である『日刊ペロデー』の該当日記からお読み下さい。
ペロディ4月6日
要約すると、辞書を買った。
説明すると、仕事でもないのに辞書が要り様だったので安いのを買った。
引用すると

わざわざ金にもならないくだらない漫画のネタのために
わざわざ辞書を買いに行ったのだ。
実家に帰れば辞書ぐらいあるのだが…実家に帰る暇がない
わざわざ金にもならないくだらない漫画のネタのために(以下略)

この見事なまでの空回り精神は素晴らしいですよ。
自分の漢気を優先する為に多少の出費や手間隙を惜しまない、その職人魂!
で、その辞書効果がたっぷり発揮された漫画がこちらです。
真・グライシンガー物語
まだ、グラシン物語を読んだ事のない人は、初めから順を追ってお楽しみ下さい。
前作の1P漫画『ネコβマックス』に通じる、勢いのある成り行き任せの漫画です。
ただ今回のグラシン物語の凄い所は、実際の巨人の成績とリンクさせてしまおうと言う意欲作。
試合の結果内容によって、刻々と変化を続けるグラシン物語の行く末は、どっちだ!
そんな迷走を続けるグラシン物語の辞書を活用した場面はコチラです
真・グライシンガー物語 4月6日41P目
素晴らし過ぎる。
この努力と才能は、もっと評価されてしかるべきですよ!
なんで『サンデーはマガジンとの合同企画に杉本ペロさんを加入させなかった』んだろう…
このまま放し飼いするには勿体無い人材です!
なんとかして再浮上して貰いたい漫画家さんの一人。