ザ・シークレットハンター

黒沢良の声が渋い

ザ・シークレットハンター』が静かなブームかも。
久し振りに検索したら、見事な解説をしたHPを見付けて小躍り状態!
ニキータ』の最終章に、エドワード・ウッドワードが
「ザ・シーレットハンター」でのロバート・マッコール役そのままで登場。
ニキータでの、美味しい所を一気に持って行ってます。
(CS放送は加入していないので未見ですが…)
アメリカでの本放送が1985年なので、15年後に再び同じ役でドラマに出演するとは思ってなかったでしょう。
きっと、当時「ザ・シークレットハンター」にハマった視聴者が、ドラマ業界に入って
ロバート・マッコールをドラマで復活させたんですよ、きっと。
日本でも1995年ぐらいに、深夜枠で放送をしていたので夢中で見ていました。


このドラマの魅力は、ハードな事件設定と主役の渋さ。
事件は、スパイ絡み。CIAとFBIと地元警察の対立。裏社会マフィア。人種差別。難民問題。
主人公の渋さでは、ロバートマッコールに黒沢良。コントロール小林清志
この二人が、事件の内容などを論議しているシーンなんか渋い!
良い塩梅な枯れ具合は、惚れ惚れします。
犯罪・スパイ小説などが好きな人間は、たまらないドラマに仕上がっています。
熱い男の生き様を見たいのであれば「ザ・シークレットハンター」でキマリ!
攻殻機動隊』の荒巻が好きな人間はハマりますよ。


最近「特攻野郎Aチーム」や「ナイトライダー」などの昔のドラマが
次々にDVD-BOX化されているので、この「ザ・シークレットハンター」も見れるようにして欲しい。
ザ・シークレットハンター」の制作者ジェームズ・マクアダムスが手掛けた
刑事コジャック」はスデにDVD化されているので、こちらの方も是非!
ネット上では「ザ・シークレットハンター」好きは居ないのかな。同士求む。
また、「クライム・シティー」名義で出た昔のビデオを売っている店を見付けたら一報下さい。
(ネットで販売してたら、すぐさま買いますよ。実店舗でも何とかして手に入れたい)


こちらのHP』でも公開されている「ザ・シークレットハンター」の『OP映像』がカッチョ良い〜!
ズンズンとカットインして来て始まる映像
低音のビートに乗せて赤ちゃんの泣き声や車のブレーキ音に
暗闇に潜む犯罪の陰を織り交ぜ、見事な不安感に満ちた編集でまとめている。
ラストのフェードアウトして行くアップの表情も、とても20年も前に作られた作品とは思えない斬新さだ。
また、深夜にでも再放送してもらいたい。
頼みます!ABC放送&サンTV