サビース満点ホーリディ御奉仕

ワンコかわいいよワンコ

犬飼さんちの犬』が面白い。
幼獣マメシバにハマって以来、この枠のドラマに期待していたんですが
ねこタクシーはシリアル路線で途中でリタイヤしてしまい
その次のねこばんは、ねこに声を充てているのを見てスルーしました…
こういうのが続いたから、今回のドラマも期待せず見始めたら
マメシバの頃のギャグの切れが復活し、オフビートの笑いに包まれたドラマとして仕上がっていました!
舞台は孤島の寂れたスーパー。店長はやる気なし。アルバイトのスタッフは奇人変人揃い。
そんな中、ひたすら真面目で小市民な犬飼保さんが苦手な犬相手に大奮闘するドラマですよ。
ゆるい登場人物の中で一際目立っていたのが、腰パンアルバイターの金髪くんです。
彼の仕事は、お店の貼り紙担当なんだけど彼が生み出す単語は誤字だらけ。
「ホーリディ」と書いて「間違ってるよ」と指摘されると

本場ではこう読んでいるんですけど〜

と軽口を叩くシーンに惚れ惚れしましたよ。
ドラマが終わった後に2chのスレを覗いてみると、何とビックリ!
どうやら、幼獣マメシバの二郎ちゃんがそのままの役で、このドラマに出演している事が判明。
登場シーンは6話らしいので今から放送が楽しみで仕方ないですよ。
今年も良いドラマに巡り会う事が出来て幸せだなあ


MacBook Air 11インチ欲しい!
今年は未読漫画の感想を全部書き終えたい。
ざっと見た所、50冊は越えている感じがするけど
時間さえ自由になればあっという間に片付けられる量だと思ってます。
時間さえ…