怖い!もう、魔王篭城!!

赤門進は元気なんだろうか?

元祖!浦安鉄筋家族GW増刊』を購入。定価600円(税込)
今日は4冊雑誌を購入してきたので、じっくり全部のコマを
読み込む事は出来てないけど、今回の浦安増刊も面白さ抜群だったな。
色んな所で、本誌と連動させるやり方は見事だ!
浦安鉄筋家族 浜岡賢次
まとめて読むと面白さが倍増だな〜
21世紀改定版の第一話も良い感じ。
ただ一つの謎は、ハナマルキーがあの後どうなったかという事です。
浦鉄祭のラストに、改めて登場してくれるのかな?
今回は、見事な脱ぎっぷりが収録されてなかったので寂しかった…
でも、ハナマルキーが脱がさなくても旧浦安の第一話で、さくら姉ちゃんの入浴シーン
そして、親父の妄想の中では、ご懐妊シーンまで描かれていたとは!
今、描いていたらそうとうな祭が起きそうな位の設定を、昔にさらりと描いていたとは。
あらゆる事をギャグにし続けてきた浜岡さんだからそこ
何も起きずに、ただひたすら食べまくる爆食姫・野村幸子に辿り着いたのでしょうね。
ノムさんが、萌えの終着地点だと見ました。
これから先は、どんなキャラを産み出してくれるのか楽しみだな〜
最後に収録されているその36のラストで、ドリフトしているパトカーを見て笑った。
こんな細かい所まで拘っている浜岡さんは素敵だな。


それいけ!テンパリ先生 沼田純
ただ単にパンチラするだけではなく、ヘソまで見えるぐらいスカートを捲り上げる所に
沼田さんのこだわりを見ました。
最初の転倒シーンでも、パンツに目が行きがちですが
あえて注目するなら、ふくらはぎが膨らみ(通称・ダム)の部分ですよ。
週刊に帰ってきて欲しいけど、ギゼンダーは人気なかったのかな?
ヤンキーライダーは続編だったのに…


魔王はじめました 増田英二
こんなやる気のない魔王は素敵過ぎるな〜
倒される前に、第二・第三の…の発言は秀逸ですよ。
マッチョギャグも行けそうなので、次の作品にも期待しています。


みつどもえ 桜井のりお
よもやのゲスラゴン再登場。
ガチレンジャーの5人が出たのって、これが初めてなのかな?


ひと口サイズ!イカ娘 安部真弘
ヤンキーがフィギュアになる時代だから
イカ娘も手乗りサイズになっても良いじゃなイカ
今回のネタは良いな〜 また飼育ネタを続けて欲しいです。
ミニイカ娘のキーホルダーを、今すぐ製作の決断を!
鉄は熱い内に打てですよ。今年の夏を過ぎてしまったら
来年の夏まで、安部さんの体力が持つかどうか心配です。
好調の内に、どんどん商品化をして盛り上げていきましょう。


遠足、恋バトル!! 竹野嘉恵
最初にチラリと見える先生のヒップは
一瞬、ミニスカノーパンなのかッ!と大興奮してしまいましたが
実はジーパンに、上着を巻きつけただけの格好でした。
それにしても素敵ヒップ過ぎるぜ。
前回は男臭い漫画だったけれども、今回はラブリーだな。
小学生男子のヤンチャぶりを見事に描ききっていますよ。


ミディアムグレイヒーロー ヤンキーライダー? 園田ともひろ
名前が八木雷太だから、ヤンキーライダーなのか!
細かい所まで凝っているな〜
今回は、どの漫画もお色気路線で攻めているけど編集部の支持なのかな?
もっとバカっぽく行って欲しかったな。


森のくまさん 施川ユウキ
クマさんの登場シーンや発言などの演出は、おおひなたごうさんを思い出すな。
さすがに、施川さんに対してはお色気を出せとの命令は出なかったか…
うさぎちゃんを出して、可愛らしさは醸し出してはいるけど


闘え!児童会長 ニシムラマコジ
オシッコ邪魔する団のシャツの模様が「邪魔」だ!
この漫画は、パソコンで描かれていたりするのかな?
欄外に登場人物紹介欄があったり、応援の葉書を出そう!の所が変わっていたり
遊び心満載の漫画だったな。
そして、ネタのつくりがおおひなたごうさんっぽい。
もう、シュールな漫画は全部、おおひなたごう系と称しても良いだろう。秋田書店だし。


仮面ゲーマーX 中村ゆきひろ
電信柱を描くのが上手いな。
この人は、アシスタント経験がながいのだろうか?
人物は普通なのに、背景の描き込みやアングルが新人離れしてますよ!
本棚の上にひっそりと置かれているファミコンとカセットが、作者の年代を現していそう。
新人だけど、35は超えているのかも。


怪傑★鬼田先生 元田桃
今回の新人漫画家の中で、唯一の単行本発売者かな?

アンニュイちゃん (プリンセスコミックス)

アンニュイちゃん (プリンセスコミックス)

少年誌でのデビューを目指すより、少女漫画の方がハードルが低いのかも。
今回のを読んで、アンニュイちゃんも読みたくなったな。
3番目の相談者に対して「女子アナと話せてテンションあがってるよ」発言はナイス!


原始人&宇宙人あるある 今井智文
柔道放物線を読んでました。
でも、気がついたらチャンピオンの巻末は今井さんじゃなくて根本尚さんに変わってた…
それでも、単行本が出た分、今井さんの勝利かな?
エロ野菜の天丼に笑いました。まさかココで重ねてくるか!
それにしても、漫画であるある形式を考えた根本さんは凄いな。
2・3回なら誰でも考えられるだろうけど、これを毎週続けるとなると凄い才能ですよ。
今井さんには普通の漫画で、もう一度戻ってきて欲しいな。


通学ロボットツーガッくん 能田達規
これぞ正統派少年漫画というべき作品ですよ。
イカちゃんの服装可愛いな〜
やっぱり食事をする女子の姿には色気がありますよ。
タケシのちゅぱちゅぱには笑いました。
こういうのも週刊で1本は連載して欲しいけど、ヤンキー祭の本誌では無理だろうな…


URAYAASU OF DEAD 川崎みづほ
大沢木晴郎のゾンビ化は面白いな。
めるめる言いながらフィギュア吐いてるしw
メールを打つ擬音じゃなかったのかよw
ノトかわいいよノト
綺麗になった晴郎の最後の姿が良かったな〜