怖い!さあ、ひれふしてお飲み!

浦安愛を感じられぬ男

週刊少年チャンピオン』NO.23号を購入。特別定価250円
浦鉄祭第二弾がGW明けに登場ですよ!
イノキ=ウンコはこっそり描いている物だと思っていたけど
浦安連載2年目の時に、浜岡さんと猪木は対談をしていて
それ以来は公認キャラとして活躍させていたのか!全く知らなかった…
巻頭のお祝いコメントの中で気になった人物が一人。
雨上がり決死隊藤崎マーケットは良しとしよう。
たが、たむらけんじのやっつけ仕事っぷりには目を見張る。
本当に浦安を読んだ事あるのかな?バーターで出して貰った感があるなあ〜
わざわざ写真を撮るのは面倒かも知れないけど
ここで一発胸に「らむ〜」とか「ホイ」など書いてあれば、浦安ファンからの暖かい拍手で迎えられたものを…
写真は使い回しだわ、コメントは適当だわ、良い所全く無しです。
評価をするならば、チャンピオンのグラビアが乳首解禁になった事ぐらいかw
それから山本梓の漫画眼の確かさは凄いな。
このコメントは言わされるから読んだのではなくて、本当に読んでいそうなコメントだ。
さすがは巻頭グラビアの常連。しっかりメインの漫画は抑えていそうだ。
あと、ウンコが伏字の人とそうでない人の差はどこにあるのだろうか?


垣ポスター
彩色とかの欄が無いので、浜岡さんが自分で描いたか、垣を描いた所に自前のスタッフが彩色処理をしたのかな?
いずれにしても、これまでの刃牙ポスターと遜色の無い仕上がりに驚きました。
こんな些細な仕事にも手を脱がず、合併号が出たとしても増刊に2本新作を書き下ろす
そんな浜岡先生の仕事総量が知りたいです。
一体、どれぐらいの枚数の漫画を描いて、それに加えてカラー原稿を仕上げているのか…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
フグオが活躍するのは久しぶりだな〜
校庭のあちこちに、ガルピスを隠していて体育の時に飲んでいるのを見て笑ったのに次いで面白い出来でした。
フグオは自炊できるから愛されているけど、晴郎は何にも出来ないオタクだからなあ
晴郎が特技を発揮できる時が来る日はあるのだろうか?


クローバー 平川哲弘
誰かがツッコムと思っていたら、まさか主人公がツッコミを入れるとは。
さすがは手より先に口が出るタイプだw
このアフロ兄弟に驚いていたら、次に登場したのはオーバーオール野郎ですよ。
となれば、最後の一人は丸眼鏡の男で、4人が合体して初期型鶴瓶が完成する訳ですね。期待しています。


範馬刃牙 板垣恵介
チンピラがいかに凄い攻撃をしても、烈海王には届きませんよね…
花山はこのまま戦う毎に服が脱げて行く、スタンドハナマルキに取り憑かれているのかな?
1ヵ月後に花山が、ふんどし一丁で闘っていたら
前回の浦鉄祭で登場したのは、春巻ではなくて花丸木だったと
お詫びと訂正を入れて貰う事にしようw
ラストの独歩の台詞は、人として一皮剥けるという意味ではなくて
文字通りに「化けて出る」幽霊になるという意味だろう…


侵略!イカ娘 安部真弘
小学生の遊びに付き合う悟郎ちゃんは良いヤツだな。
これからは、色んなTシャツネタで遊んでいって欲しい。
JusticeとGO!だけでは、物足りないですよ。
とりあえず優しそうな渡辺航さんのキャラから使うのはどうですか?
バッタモンシリーズの「ザブロフ」Tシャツぐらいなら快諾してくれそう。
隠しネタでのコラボレーション待ってます。


弱虫ペダル 渡辺航
自転車の改造って自転車屋に行ったらしてくれるものなのかな?
長年自転車に乗ってないけど、乗りたくなる漫画だな〜
あと自転車はこぐものじゃなくて回すものなんだ。
今泉くんのUSAGIのロンT可愛いな。
このセンスが安部真弘さんにあれば、もう一爆発しそう。
そう、安部さんは小野田坂道と似ています。
誰かが手助けしてあげれば、一気に成長するはずだ!


ナンバMG5 小沢としお
暴走する光一よりも、服がズタぼろになった特服先生が気になります。
突然脱ぎ始めましたが、何か着替えでもあるんでしょうか?
マスク一丁での変態仮面になるって事はないですよね…


みつどもえ 桜井のりお
ふきびきアンバランスに笑った。
3等で遊園地フリーパスとは、かなり豪華な商店街だな。
TOKYO DOME LANDは、入場料無料とは知らなかった!乗り物に乗る時だけお金が必要なんだ。
さすがは都会の施設だぜ!
みつばがショックの時の表情が、イカ娘の千鶴さんと似ているな。
チャンピオン伝統の驚き顔なんだろうか。
ひさしぶりに面白い内容だった。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ゴーグル着用はBB弾対策ではなくて、本体を隠蔽する手段だったのか!
今回の作戦は何が凄いって、ゴキ島似の中学生が要ったって事ですよw
偽ゴキ島くんの再登場はあるんでしょうか?
蛇文字くんとして活躍して欲しいな〜
それにしても1日30万の仕事とはかなり奮発しましたね。
捕まっても30万の計画だろうから、それだけで210万の出費かな。
五木島の時の様に、最後に払わなくて済む展開にならないと思うので
その辺りの事は、この勝負が終わった後に説明があるはず。
衣装や装備代などは、杜夢持ちになるのか。それとも美華さんが払ってくれるのかな


聖闘士星矢 冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
何をどう闘っているのか判りませんが、熱い思いだけは伝わってくる凄い漫画だな。
これは原作が凄いのか。
それとも漫画を描いている手代木さんの思いが漫画に表れているのか?


パニッシャー 佐渡川準
紳士が濡れるのをいとわず水路に入ってくる姿が格好良いな。
マクスウェル選手は、最初の一撃で浮きっぱなしだし…
戦いの最中に2位・3位の選手が乱入してきたら面白いんだけど
さすがにそこまでは考えてないだろうなあ
戦闘中の流れ弾に当たってALT WINが連発されれば最高の漫画になるだろう!


ストライプブルー 漫画・森高夕次 漫画・松島雪太朗
お嬢さんのウェーブっぷりがハンパないっす!
これぞ乙女オーラ前回ですよ。
野球ラブコメの王者を狙える漫画になってきたな〜
ただの甲子園を目指す漫画を描くだけじゃなくて、タッチ超えを狙っていた漫画だったのか。
でも誰もその事に気が付かないまま終わってしまいそうなのが怖いです…


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
浦安増刊を読んだおかげで、樹海の向こうでゲロを吐いている姿を思い浮かべてしまいましたよw
もうラスボスが変態になってしまったので、倒して倒さなくてもカタルシスが無くなりつつあります。
倒した所で、現状が一気に改善する兆しも見えそうにないしな〜
はたしてどういうラストバトルを見せてくれるのか、次の秘密の登場が待ち遠しいです。


サナギさん 施川ユウキ
施川さんは、小さいのがスコップで大きいのがシャベルの地域に住んでいる同士だ!

種まいたね!

は、ギャグとして言っているのだろうか?


LOOKUP 水穂しゅうし
サッカーシーンは面白いけど、その間に挟むギャグが何ともいえないな〜
だんだんLOOKUPマジックにハマリつつあります。
こんなに短期間で化けるとは思ってもみなかったな。


ドカベン 水島新司
色んな人がダメダメに描かれている中、吉井ピッチングコーチだけは、まともに人格者だ。
似顔絵が、思いのほか似ていたから活躍しているのかな?
少なくとも梨田監督よりチームをまとめている感じがするw


D-ZOIC 所十三
今回は世界地図での解説付き。
これからも1Pの恐竜解説みたいなのを続けてくれるのかな?だとすればありがたい。
冥王軍はヒトモドキばっかりかと思ったけど、一応人間部隊も居たんだ。
フリードくんと闘ったのは真ヒトモドキではなくて、人間のヘルク・リーク。
総髪好きとして活躍して貰いたいキャラNO1
奴隷屋敷で大活躍していたゴキ島の名前がついに判明!ヘイト・ルニエ。
生き残ってくれていたんですね!
恐竜プレゼントの時に、ゴキ島似を出して!と書いたから再登場させてくれたのかな?
いずれにしても図太くこの世界で生き延びて欲しい人物です。


24のひとみ 倉島圭
この前、頭が真っ白ポスターが描いたと思ったら、この時期に再発されるとは思わなかったなw
ひょっとして裏情報が、倉島さんに渡っていて先手で頭が真っ白ポスターを描いたのかな?
そして今回は「転用食品」の看板が!
多分、毒餃子のパロディなんだろうけど、時期が時期だけにまた女将さんの姿が浮かびます。
前回分からなかった、頭が真っ白のニュース映像はコチラ

そして今回の転用食品

これだけ24のひとみが神懸ってくると今後の動向から目が離せません。
眼鏡坊主のポスターは、チベットの偉い人なのだろうか?
24のひとみを楽しむには、まずはニュース動画を見て回ろう!


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
針塚杏の攻撃が、魔沈光殺砲になりましたよw
読んでて良かった、どきどき魔女神判By八神健
こんな雑誌を越えたオーバートラップが、かつてあっただろうか?
アヘ顔の次は、熱烈チッスが見れるとは思わなかったな。
毎回驚きの連続だ。


マイティハート マツリセイシロウ
戦闘員は登場したけれども活躍なし…
担当編集者が変わったのかな?
いつものトンチキな煽りがないと寂しいよ〜


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ここで天使の歌声が登場するとは思わなかったな。
ひょっとしてベスト4まで勝ち抜いた後は

俺たちの戦いはこれからだ!

で、終わったりしないですよね…
チンコサッカーが始まってからは、それだけは心配です。


新人漫画賞
「女装怪人」大阪府・北方欧州さんの漫画がヤバ気だなあ
絶対勝ち残らないけど、インパクトはあるタイトルと作者名だ。
こういう幅広い人材が集まってくるのがチャンピオンの良い所だよな。
多分この人は、チャンピオンREDで修行したら光る存在だと思う。


覇道 木村シュウジ
熱くトンがって何処へ向かって進んでいるのか分からない漫画になってきたけど
面白いんで、そこんとこヨロシク!


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
まさかの続き物かと思ったら、予想外の変な展開に笑いました。
セクシー王子もセクシー王子だが、眠井京四郎も眠井京四郎だなw
個人的には、ポニテの長身眼鏡ちゃんがお気に入り。
このまま椿ナイトクラブと同じ路線を歩みそうなので新たなる変態の投入に期待しています。


鉄鍋のジャンR 西条真二
やっぱりジャンの怪我の具合がよろしくなかった模様。
この料理対決が終わったら連載が終わるのかと思ったけどもうしばらく続いてくれるのかな?
それはそれで嬉しい展開です!
また素晴らしい料理テクニックと悪態を読み続けたい。


当選者発表
今号からデザインが変更されました。
チャンピオンLOVEのコーナーが前号で終了したし、色々と雑誌のリニューアルも兼ねての
浦鉄15周年祭が開催されたのかも。
次号では、どの辺りがリニューアルされるのだろうか?


現代怪奇絵巻 根本尚
使用されているゲーム機が、DSだけだったのが、PSPも加わりましたよ!
ひょっとしてモンスターハンターの記事に即発されて機体を購入したのかな?
全自動洗濯機の段ボールは、あくまでも全自動であって乾燥機付きじゃない所に
根本さんの生活感が伝わってきます。
段ボールごと家に持って帰ったと言う事は、お店に設置を頼んだのではなくて
自分で持って帰るから、数千円まけてくれ!と交渉したんじゃないでしょうか?
さすがは日本一地球にやさしい男!!のアオリ文が似合う漫画家!


CTC
まさかの腋野コンテニューに笑った。
ここの投稿レベルの高さは異常だ!