ワンセグ時代到来

サンテレビは字幕に対応してないや…

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ』を購入。価格は6100円くらい。
ついにDSを買った本当の目的を達成する事が出来ました!
これで、いつでもどこでもテレビを見れますよ〜
ゲームとテレビの両立は出来るかなw

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

DSiが1万9000円で、アンテナが6000円の合計2万5000円で、ワンセグ放送を見る事が出来るんですよ。
値段的に考えるなら、ポータブルTVを買うより安上がりですよ。
さっそく接続してみてTV鑑賞をしてみたんですが、ここで問題が1つ発生!
部屋の中の電波状況はメチャクチャ悪かった…
電波チェッカーで調べてみたら、部屋で見れる番組は、NHKサンテレビだけですよ。
NHK教育も入らないとは残念です。
これじゃ見たい番組の殆どは見れないじゃないですか!
何とか電波状況を改善する為に、外部アンテナを窓の所に設置してみようかな?
せっかく買ったんだから、普通のTVで見れている毎日・朝日・関西・読売・教育・大阪の放送も映るようにしなくては。
これからは、寝る前までパソコンに向かう日は減って
DSTVを持って布団の中でまったり過ごす日が増えそうですよ。
上手なDSTVの活用法をご存知の方かたからのコメントお待ちしてしております。


あと、今日はアンテナの他にSDカードも買ってきました。2Gで500円也
これでうごメモを保存したり、音楽を持ち歩いたりも出来そう。
音楽を持ち運ぶのは夢だったんですが、再生出来る方式に変換しなければならないのが面倒だな…
一発変換できるソフトをご存知の方からのコメントをお待ちしております。