エアロポーターのすれちがい通信求む

3DSの箱がエコになっててたまげる

ギルド01』を購入。定価3900円(-ネット割引)
かれこれ10年以上新作ソフトの発売にゲームを買う事はなかったのですが、久しぶりに発売日買いです。
その時の状況を簡潔に書くと「3DSを購入したらポイントがもらえたけど期間限定だったので消化のつもりで購入」
今まではワゴンセール1000円しか買ってこなかったので新作ソフトでも一番安いのを買ったけど、これが大正解!

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

GUILD01 (ギルドゼロワン) - 3DS

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

まずは3DSを買った時のお話を。
何故に今さら3DSを買ったかといえば、DSの新作が殆ど出回らなくなりワゴンセールのソフトを見掛けなくなったからです。
3DSを買えば、またワゴンセールにありつけるだろうと思っていたんですが
これまで叩き売りされていたスト2が姿を消していて、買えるゲームが1本もなかった…
3月に本体を買ったものの実に5月31日まで開封する事も無く箱の中で眠り続けていた3DSが目覚める時がついにきました!
ギルド01の感想を手身近に
まずはメインタイトルだと思う解放少女を
最初は美少女ゲームなんて…
とプレーする気が起きなかったんですが、いざ遊んでみるとなかなか楽しいですね。
ただ少女をコントロールするだけではなくて、ゲームの説明をしていくれる秘書さんが良い感じです。

お嬢様、まずは敵艦隊を撃沈して下さい

など格好良い軍事台詞の連発なので楽しくて仕方ありません。
3Dゲームなので今ひとつ操作性が判らなかったのですが、とりあえずポチポチと敵をペンで突付いていけばクリアする事が出来ました。
ステージを進めて行って、潜水艦を撃破する所でハタとあのシーンを思い出しました。
多分、解放少女をプレーした人は読んでいないであろう、個人的に大好きな1冊からの名シーン

皆さん、異議はありませんね。


異議あり
私にもミサイル発射ボタンを押させてくれ

小説のラストで、ルシファーとガブリエルが、世界各地から打ち上がる核ミサイルを次々と叩き落すシーンがありますが
このゲームのノウハウを活用すれば再現可能ですよ!
誰か作って欲しいなあ
ラスボスの崇徳上皇の女神像アタックなんか楽しみで仕方が無い
あと、検索したらデジタルデビル物語って新装版が出てたんだな。今度買ってみよう。


つづく