寒いけど春の賑わい

恐竜の化石が欲しいなあ

昨日ぶらぶらしてきた成果がカバンの中から出てきたのでひとまずご報告を
キャナルガーデン恐竜ワンダーランド』ってのが、ハーバーランドで5月2日〜6日まで開催。
これはD-ZOICで恐竜にハマった人間としては、是非とも足を運んで
化石と実物大のティラノ(頭部模型)を見てこなければ!
検索してみたら、GWにはお台場でも似たようなというか同じ名称で恐竜展をやってるじゃないですか!
しかも、お台場の方が規模が大きくて長期間だ…
チラシを見てみると、ハーバーランドの方はレプリカとか模型が多いみたい。
もう1つ気になったのは、このイベント会場はエスカレーター脇にあった食べ放題のお店の場所みたいです。
いつの間にか、あのお店は閉店しちゃったんだ。
閉店と言えば元町駅前にあったミスドも閉店して、カレーのココ1番になってた。
うかうかしていると、どんどんと移り変わって行っちゃうな〜
と言う事で、次のネタは元町駅前です。
元町穴門商店街』という、商店街っぽくない只の道にしか見えない所で
花びらを飾って絵を描く展示会をしてました。
4作品飾ってあったけれども、一番元町らしいのだけ撮ってきました。

元絵通りに綺麗な模様が浮き上がっていますよ。
チューリップの花びらを敷き詰めて、この絵を描いているみたいです。
ほとんど見えないと思いますが、花びらが風で飛ばないように緑のネットが被せてありますよ。
今週末からはGWが本格スタートするので、もっと大掛かりなイベントとかも始まるんだろうな〜
ちなみに今年の神戸まつりは、17日にある模様。
ここに書いておけば忘れないだろう。