これが1日ザクだ!

新旧生ザクの揃い踏み

つよぽんの新作は、あとがきが復活したと聞き
大急ぎで本屋に向いましたが、小さい店では新書の入荷が遅いみたい…
多分、週明けぐらいになっちゃうのかな?
待つぐらいなら、明日は三ノ宮まで買いだしに行くか。
せっかく本屋に来たので、色々と立ち読みをしつつ
最後にお目当て2号の『ガンダムエース』NO.53を購入。
今号からORIGINでオデッサ編が始まって、再びMS戦が見れると思うとワクワクする。
このあたりから、TV放送の記憶が無いので新しい気分で読めそうだ。
単行本は15巻から再び買い出そうかな。


機動戦士ガンダムさん大和田秀樹
宇宙島のガルマくんを本格的に連載するつもりなんだ。
組長先生が良い感じですよね。組長先生がw
しんちゃんを知らない人には分んない展開だろうな〜
ドスペラードが絶好調な分、ここでは押さえ気味の模様。


猛犬連邦軍あむくろ二等兵・唐沢直泡
小学校の図書室に、唯一あった漫画のらくろを思い出しましたよ。
本格的に連載するにあたっては、是非ともカラー連載で!
のらくろの微妙な色彩を放つ3色刷りっぽいカラーで連載してもらいたい。
望む点はその一点だけです。


機動戦士ガンダムシードスターゲイザー・守屋直樹
戦車乗りのおっちゃんとか、大災害の様子が丁寧に描かれていて好感。
モビルスーツやら新しいガンダムを出されても、さっぱり判らないので
こういう地味系の雰囲気で頑張ってもらいたい漫画です。
すぐに復興するのではなく、食糧不足で死傷者が多数出るとか暴動が起こるとか
そんな感じの漫画になっていると非常に嬉しいんだけど。
燃料不足で発進できぬまま、ガソリンぶっかけられて燃やされるガンダムとか見れれば最高!


俺は生ガンダム羽生生純 第4話田村散る
ガンペリーの腹から出てくる木戸銭寺淡泊は、時間の都合上カットw
ガンダムの会社は宇宙精機株式会社だったんだ。とか色々な点を発見しました。
今回の見所は、背景に小さく出てくる旧ザクさんではないでしょうか。
これが本当の1日ザクだ!