本質的には俺は常にひとりだった

カップ酒に写る自分の顔を飲む

遅ればせながら『ガンダムエース』5月号を購入。特別定価630円。
早売り雑誌とかではなくて、3月末に発売されたのを
買わねば買わねばと思いつつ、買い逃していて
ようやく手に入れれましたよ。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
コンスコン隊との対決シーン。
もう、この辺りまで来るとTVアニメの内容は忘れています。
再放送は何度も見たはずだけれども、最初の方だけ見て
途中で飽きて見なくなってしまったんだろうな… 全然覚えていない。
内容の方は、せっかく先手を打ってWBを囲んだコンスコン隊だけれども
シャアに言わせれば

やつらに連携して戦う戦法をとらせたことだ
木馬とモビルスーツ隊をきり離せば どちらも好きなように料理できる

ガルマの二の舞を踏むコンスコン隊。
ガンダムに目を逸らさずに、当初通り木馬だけを集中攻撃しておけば
痛み分けぐらいになったろうに。
今回は、いつものヘットギアを脱いだがシャアが登場しましたが
しばらく素顔を見ない間に、ずいぶん若返った気がします。
でも二十歳そこそこのはずだから、これまでが老けてたのか?
口が裂けても、ラファから若さエネルギーを分けてもらったとは言いますまい。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
後部座席でも、シートベルト着用しているシャア大佐が素敵。
コロニーは重力が低いから、少しの接触事故でも後部座席から前に、飛び出てしまう事が多いのかも…
他の乗車シーンは覚えていないけど、シートベルトの着用率は高い漫画だったのかな?
ヒマな方は調べてみて下さい。


教えてください。富野です 芸者編
芸者遊びの基本を、この対談で知りましたよ。

よく知らない男同士でも芸姑さんと
一緒に飲むことで場が和やかになる

金が入ったら、まずはキャバクラ遊びからはじめたいと思いますw


機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 漫画・曽野由大 脚本・原作(略)
ギャグパート無しで、モビルスーツ編が続くと萎えるなぁ
今回の見所は、スパイ炙り出し作戦での、犯人逃亡中にすれ違ったウエイトレスさん。
熱苦しい男ばかりじゃなくて、普通の女の子も描けそうだw
まあ作者が描いたのではなくて、アシスタントなのかもしれないけど。
どちらにしても、熱苦しい顔ギャグが少なかったので寂しい回でした。
のってりとした普通ジムの大活躍が良かったな〜
新キャラの顔もナイスなので次回に期待。


俺は生ガンダム 羽生生純
いつの間にやら巻末に追い込まれましたよ…
長い間、アンケ葉書を出してなかったからこうなったのか?
まだジャブローに、散る!三郎に、似る!だから、最終回まできちんとパロって貰いたい。
みなさん応援の葉書を送ってあげてください。
プレゼントもガンプラだけじゃなくて、Tシャツとかゲームソフトとか貰って使えるのも充実したし
ひさしぶりに、葉書を出してみようかな。締め切りは25日なんで早く書かないと…
それはそれとして、漫画の方はというは突如のシリアス展開に笑いました。
この哀愁さが、生ガンダムに新しい笑いを引き出してくれますよ。
ワンカップ一つで、ここまで悲壮感を出せるのは羽生生先生の漫画ぐらいだ!
ワガランナー並の名作の予感。
ヨメンぐらいの格好良さを出す山田良夫こと、生シャアザクの逆襲に期待。