サイン会に行きたかったな〜

デスではなくジョシです。

渡辺航さんの『まじもじるるも』2巻を購入。定価533円+税
今日は、秋葉原弱虫ペダル2巻のサイン会が開催!
週刊連載に月刊漫画を描いていても、この時期にサイン会を開ける渡辺航さんの
パワフルさにただただ感心するのみですよ!

まじもじるるも(2) (シリウスKC)

まじもじるるも(2) (シリウスKC)

チャンピオンは毎週読んでいますが、シリウスは売っている店が近くにないので全くの未読…
だから、こうやって一冊まるまる新作を読むのは久しぶりかな。
大抵の漫画は、連載中にチェックしてますからね。
しかしこのノーテンキなおバカ漫画を描きつつ、熱血スポ魂漫画を描いているとは信じられないw
でも、このおバカ加減こそが、渡辺航。否、ナツメハルオの持ち味ですよ!
サプリメンの時は、過激なパンチラはなかったですが
あれもほのぼのしてて面白かったな〜
年末までは、制服ぬいだら♪の刊行で忙しいのかもしれませんが
それが終わって、売れ行きも好調ならば是非サプリメンの幻の3巻も出版にこぎつけて欲しいです!
そんな事はさておき、るるもの感想を。
やっぱり渡辺先生は空撮が好きですね〜鳥瞰図。
呪文その9で描かれた町内一望図は最高だ!
制服ぬいだら♪でも、ドリーの宇宙船(やかん)が戦闘機に打ち落とされるシーンでも
鳥瞰図を描いていたし、サプリメンでも空を飛んで町を見下ろすシーンがあったな。
きっと、空を飛ぶシーンとか大好きなんでしょうね。
でなきゃ色々と背景を描くのがややこしい鳥瞰図なんて描こうと思わないですからねw
最後のネコの話もテンポよく進んで、最後のオチも爽やかだったな〜
こういう話も描けるから、渡辺さんはあなどれないのですよ!
そして、おバカ中にも名言あり!
最後はこの言葉で〆たいと思います

女子のパンツは
空よりやさしいんだぜ