怖い!わっしょい わっしょい 師走っしょい!

僕をパンツ好きにさせてくれた人

週刊少年チャンピオン』2+3号を購入。特別定価260円(税込)
今週号で驚いたのは、センターカラーが1Pだけじゃなかった事です。
巻中カラーを2枚4P続ける事って出来たんだ!
AL 所十三
巻末コメントを見ると、正式タイトルは「アル」とカタカナではなくて「AL」のアルファベットみたい。
検索機能で見付けるのには一苦労しそうなタイトルだな…
そんな苦労が実現する様に、ひとまずは人気を獲得してもらって単行本をドーンと売り上げて貰わなければッ
今回の恐竜モノは、恐竜オンリーで描き進める動物モノの模様。
恐竜にしても、動物にしても、基本は白目が無い黒目だけの目玉だと思うので
それぞれの固体で感情や表情を表現するのは難しそうだなあ
連載が進んでいけば、もうちょいデフォルメが入った可愛いキャラになってくるのかな?
次は、三角山に向かうみたいだけど、そこにはどんな恐竜パラダイスが待ち構えているのか楽しみです。
恐竜のクセに色んな特訓とかして必殺技を身に付けて欲しいな
トリケラプスの体を使うとすると、どんな動きが可能で、それを利用しての攻撃に期待しています!


弱虫ペダル 渡辺航
今回は凄い事実が発覚しましたよ!
恋のヒメヒメぺったんこの歌詞の一部が明らかにィ

♪恋の呪文はまだ真っ白な フフフ フーン
 ヒメはヒメなのヒメなのだ

フフフの部分は歌詞があるんだけろうけど、早口だから自転車しながらでは歌えないと見た!
総北と箱学の戦いも盛り上がると思ってたら、どうやらこの2チームは
チームとしては首位を走っているが、その前に数名の先行者がいる事が判りました。
山岳区間に入ってから逃げ切りを図っているクライマーが数名、先頭を争っているのか。
京都伏見の御堂筋くんもクライマーだったはずだけど、チームを勝利に導くために
まだ後方で待機をしているっぽい描写があったな。
予想としては、今走っている地点が最初の難関で、そこでチーム全員をリタイアさせない為に足を残しているのだろう。
箱根の難所とは、どんな坂道なんだろうか?
来週はチャンピオンの発売が無いから次は24日。その次が1月7日。
24日号では、その難所まで辿り着く事はないから、読者としては正月の箱根駅伝で、難所を予想する事が出来ますよ!
これで、お正月の楽しみが一つ増えたなあ
作者の想定している難所を見付け出す事が出来るでしょうか?
ただし、箱根駅伝と同じコースを今回のレースで走る事が条件になるけど…
自転車レースだから、わき道を走って遠回りする可能性は捨て切れません。


バチバチ 佐藤タカヒロ
ワンフーの負のオーラが凄すぎますよ!
たった一度土が着いただけで、これほどになりますか。
虎城部屋はダークサイドとヘタれの集まりかと思っていたら、気骨のある猛虎の出現に驚きました。
ワンフーは猛虎に鍛え上げられて、ライバル格へと復帰を果たして欲しいんだけど
そうなるには阿形さんが負ける必要があるからな…
阿形さんが負けると空流部屋の雰囲気が悪くなって、鯉太郎は八つ当たりを受けそうだw


みつどもえ 桜井のりお
今週もカラーを貰ってるけど、これはTVアニメ化&単行本発売へのご祝儀だろうな。
それともこれから毎週カラー掲載されて、少しずつアニメ情報を出していくの作戦かな?
まだ放送日すら発表されてないから、幾分不安はよぎるけど…
今回のカラー絵のツッコミ所としては、コタツ布団を白くすると汚れが目立ちすぎやしませんか。
あと、ふたばのスパッツ姿がやば過ぎる。
さり気なく筋を入れれば喜ぶと思ってかぁ!ひょっとしてノーパンなのか


電遊日記 神楽つな
さよならモリソン!
貴兄の紳士っぷりには毎週期待していましたよ〜
立派なゲーム星となって、西の空に輝く明けの明星の如くいつまでも貴兄の活躍を忘れません。
ところで、後釜は誰が担当する事になるんだろうか?


ナンバデッドエンド 小沢としお
家出をしてから、どんな生活を送るのかと思っていたら、ちょうど夏休み期間だったとは!
何とか学校を休まずにはすんでいるみたいだけど、この夏休みで全部解決してくれるのかな?
連載が始まった頃は、海外へ遊びに行っていたのがウソの様な沈みっぷりですよ…


侵略!イカ娘 安部真弘
まさかイカ娘ちゃんの高笑いが見れる日が来るとは!
来週は何事も無かったかのようにスタートするのか
それとも、先週はヒドい目にあったでゲソ…と帽子部分に歯型でも付けて登場してくれれば最高だけどw
今週号を読んで気付いた事は、イカ娘ちゃんの服のVネックは、かなり切れ込んでいるな。
下に着けているはずの水着よりも、胸元がセクシーなんじゃなイカ
さすがは巨乳と微乳の違いを日々研究なさっている安部先生だけはあるぜ。
ここまで切れ込みをいれても谷間を作らないイカ娘ちゃんに栄光あれッ


ドカベン 水島新司
結構長く読んできたけど、日本シリーズに出場できないドカベンを読んだのは始めてだ。
スーパースターズ編が始まってからは、常勝軍団だったからな。
山田は他の試合を見ながら予想する事はあっても、こうやって解説席に座るのは初めてなんだろうな。
予め巨人が日本一を決めると判っている試合を、これから描いて行くわけだけど
どんな風に山田が解説して、水島目線では巨人のどこが良くて優勝を決めたのかをズバリ描いて貰いたい。
応援団の旗を見ると、ベテランの大道の活躍が中心になりそうな気がする。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
百瀬キャプテンにはこんな過去が秘められていたとは想像してなかったな。
尋猶さんと渡り合った経験があるから、成田の様な不良達がサッカーをやりに来ても平然と受け止めたんだな。
強い奴にでも向っていかなくてはならない状況でも、そのフィジカルの強さで他の選手に負けないプレーが出来るんだ
来週は、ヒロナオさんの本当の実力を明らかにしてくれたら嬉しいな。
ここを逃すと、もうケンカシーンを描く事がないだろうから
思いっきり激しく乱闘してもらいたいです。
クローバーは、武器持ち20名VS4人で完敗したけれども
ヒロナオさんなら、この逆境を乗り切る力を発揮してくれるに違いない!


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
クラスの掃除如きで、ほっかむりをする藤吉くん可愛いw
優秀な委員長キャラなのかと思ったら、逆上がりも出来ないおみそキャラじゃないか!
そして今回登場した妖怪は、たかし麿ネコちゃん。
公家眉がチャンピオンに浸透しつつありますよ!
これは由々しき事態だ。もっとやれw


風が如く 米原秀幸
滝川一益の変相技術は巧みだったけど、その一益すら変相で成り切っていた人物だったとは知りませんでしたよ。
どこまでも師匠愛が強いお人なんだ。
一体いつ頃から滝川を名乗って織田家に仕えていたんだろうか?
来週からの展開が楽しみで仕方ないですよ!

豆知識
ブラックライトで光るのは、オロナミンCだけじゃなくてチンカスも光ります。
ソースは荒呼吸



出陣!!武将頭高校排球軍 栗元健太郎
どんな練習試合を行うのかとワクワクしていたけれども、予想を裏切られてしまいましたよ…
珍奇な高校が飛び出すのかと思いきや、まさかの商店街チーム。
でも期待を裏切らないトンでもチームかつ、理論的なバレー戦略をも学ばせて貰いましたw
能面たかし麿先輩に続いて登場したのは、翁面の元日本代表駄菓子屋爺さん。
能面・翁面と続いたから、次の先輩は天狗で、ラストは連獅子さんしか想像できませんw
髪の毛でスパイクを打つのは、バレーボールとしてアリ?それともナシなのかな?
現代バレーに一過言呈する漫画であり続けて欲しいです。
ところで、練習試合の点数は14VS7でまだ大幅に負けているけど、勝つ秘策が出てくるのだろうか…


木曜日のフルット 石黒正数
フルットにトナカイの角を生やすと、一歩間違えるとセントくんになりそうだw
それを狙って描いてきる気がしないでもないが。
今回登場したサンタさんは、どう見てもただの酔っぱらいにしか見えなかった。
でも、クリスマスだから他の人は見て見ぬふりをしたんだろう。

この時期、町を彩るのはクリスマス・イルミネーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等はいっさい関係ありません。



CTC
似顔絵のコーナーに登場した、藤岡引。のイラストが針すなおチックで吹いた。
他にも針すなおの模写が出来る投稿者が居たら盛り上がりそう。
逢いたい革命さん、次は針すなお氏本人を似顔絵で描いて下さいw
あと、イラストコーナーでの矢印が1箇所間違っているけど、ここは間違った方が正解だと思う絵を指しているのが笑う。


来週の予告を見ると、年に一度のお楽しみサイン色紙プレゼントがあるじゃないですか!
去年は、現代怪奇絵巻がノミネートされてなくて寂しかった…
ブログを読み直してみるとヘレンESPも連載してて色紙プレゼントもあったのかッ
もう1年経ったからヘレンでの再開は無理なんだろうなあ