2012年この漫画が掲載された!

ドリームトーナメント開幕おめでとう!

先月に続いて『コミックバーズ』8月号を購入。590円(税込)
またしても、予告されてなかった漫画が掲載されていましたよ。
みなさんご存知のがっくリです。
隔月漫画、季刊漫画とか言われていましたが、まさか年に1度の漫画になってしまうとは…

コミック BIRZ (バーズ) 2012年 08月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2012年 08月号 [雑誌]

がらくたストリート 山田穣
1年待ったものの、中2的文化祭の真相は明らかにならず
まぁ文化祭の事はすっかり忘れていたんですけどねw(1年前の事だし)
毎月連載して下さい。とは恐れ多くて言えませんが、せめて隔月でお願いしますよ。
たまにしかバーズを読まないので、他の漫画のストーリーがさっぱり判りません。
唯一の楽しみだった、梅くくりが終わったので、まともに読んでいる漫画はクオヴァディスのみとなってしまいました。
それはそれとして、がっくリの感想ですが「津島さん可愛い」の一言に尽きます
小中学生の着物&浴衣姿ほど愛らしいモノはないですよ〜
普段見る十二単は、髪を着物の外へ出して、黒髪の流れ落ちする姿が魅力的なんですが
今回の津島さんを見ると、着物の中へ髪を入れています。
山田さんはしっかり調べている事だろうから、十二単の正式な着付けでは、髪を中に入れるんだろうな。
それとも、妖怪の類では、髪IN着物が流行っているんだろうか。
その辺りの事をしっかり研究している方からのコメントをお待ちしております