尋ね人「タキガワイチジ」

携帯電話をスマホに変えて、初めての電話がかかってきましたよ。
ボーダフォンの携帯を買った時からずっとかけ続けてきてくれる謎の電話番号から!
その人が何の目的で電話をかけてくるのか、そして何者なのかは一切不明です…
ただ一つ判っているのは、タキガワイチジさんと連絡を取りたいという事だけです。
携帯電話を購入して、10年以上になると思うけど、その当時からかけ続けているのが
今回紹介した「タキガワイチジ」さんを探している謎の人物からです。
だいたいはサラリーマン風男性の携帯電話から発信されてくるのですが、その内容が

もしもし、どなたですか?

この携帯電話は、タキガワイチジさんの電話ですか?

いえ違います。

どうもスイマセンでした。

と名乗る事も無く、ただそれだけで電話が切れてしまうという謎の発信です。
ところが今回は新たなる手がかりがありました!
男性じゃなく、おばさんからの電話です。
電話口が騒がしいので、多分コールセンターにいるパートの人だと思います。
会話の内容は上記と一緒で、何の手がかりもないのですが、発信番号が携帯電話からではなかったのです。

022-227-0058

検索してみたら、迷惑電話の一覧には載ってない番号でしたが、何かしらの企業の電話番号でもないみたいです。
この市外局番は仙台らしいので、タキガワさんは仙台在住の方なんでしょうか。
ご近所にタキガワイチジさんがいらっしゃる人は、是非とも上記の電話番号を教えてあげてください。
10年以上間違い電話をかけ続けられて、着信拒否を入れても、別の電話番号からかけてくるという情熱を持った方々の本部だと思います。
きっとタキガワイチジさんからの電話が有れば、うちの携帯に電話がかかってくる事はなくなるでしょう。
全国の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。


それはそれとして、スマホに変えてから初めて楽しいアプリに巡り会えました。
昔、ショックウェーブのサイトで熱中したズーキーパーがアプリになってた!
携帯の充電が切れるほど遊びまくっています。
皆さんもどうぞ遊んでみて下さい。