まさかのグッツ展開に読者がおののく

Vサインではなく2周年記念

石井あゆみの『信長協奏曲』5巻を購入。定価438円+(税)
紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、その代わり色々なネタを仕入れる事が出来ました。
様々な漫画賞にランクインしてきて2012年度の飛躍が楽しみな1冊ですよ!
プレッシャーを感じること無く、無事に連載を続けて貰えますように〜

信長協奏曲 (5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 (5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

まずは、右側の登録画像の説明を
2周年記念号の表紙から取り込んだけど、実は全身描かれていてサブローの袴は白袴だった。
他のキャラと被ってしまっているのが残念だ…


色々な情報盛り沢山になると思うので、5巻の感想をささっと
これまでの4巻が信長進撃物語だとすると、5巻以降の内容は「逃げまどう織田サブロー」
実際には、色んな戦に勝ってきているとは思うのですが、協奏曲で描かれているのは敗戦ばっかりだ!
もっとサブローを困らせるキャラをドンドンと投入し続けてくださいませw
あと、平成トラベラーがまた1人加入。
警察官・ヤクザ・高校生の次は、どんな職業がやってくるのかな?
個人的には、日本人じゃなくてザビエルとかが良いなあ


続きまして巻頭に収録されているカラー原稿の雑誌版を


編集者が入れるアオリの台詞配置が絶妙。
やっぱり編集長自ら考えているのかな?
この単行本が発売された頃には、こんな企画もありました

サブローのこれまでのカラーがクリアファイルになって登場!
はたして誰がこんなものを欲しがるでしょうか…
それはそれとして、サブローへの好奇心がどうしても止まらず注文してしまいましたよ。

別々にスキャンするのは面倒だったので3つまとめてみました。
手前の一番小さなクリアファイルは、小さすぎて何を入れたら良いのか判りません…
使い道はないと思っていたクリアファイルですが、中ぐらいのヤツは雑誌のカラー原稿を保管するのにちょうど良いと判明
まさかこの為にだけ作ってくれたと言うのでしょうか。
クリアファイルの表は雑誌の使いまわしですが、裏に心憎い演出が

透明な家紋が渋い作りになっていますよ!
家紋を透かし彫り風にしている為に、クリアファイルを光に向けて家紋が背景として浮かび出るんですッ

これをやりたいが為に、信長のクリアファイルを作ろうと思ったんだろうなあ
色んな事に意欲的な編集長さんですよ〜
次回の実費プレゼントでも何か仕出かしてくれる事に期待しています!
最後に当選する夢は叶いませんでしたが、サイン色紙の画像でも

今年もサブローの飛躍と、何かしらのグッツが当たりますように〜