アジアの熱狂

日本一ホークスが似合う男

昨日からアジアシリーズを見ているんだけど、野球以外の部分が面白い
観客の内、半分以上は野球を知らずに見に来ている気がします。
野球よりも花火が見たいんや!
というグリーンスタジアム神戸の客層と台湾人の感性は似ているのかも
野球中継についても、色々と新しい発見があったのですが、今回はそんな事よりも
突然映し出された、加藤鷹に日本国民騒然ですよ〜
手作りのベースボールカードには、しっかりと加藤鷹の文字が!
隣の2人は誰だかは判りませんが放送中は、AKBじゃないかな?と解説の人が言ってました。
さすがに、放送の中では加藤鷹の事については一切触れてなかったけどw
この映像を撮ったスタッフは台湾のカメラマンだと思うけれども、加藤鷹の事を知らなかったのかな?
まぁ「鷹」の文字は読めるだろうから、ホークスの一員だと思ってわざわざ客席を映し出したのかも知れないけどw
本当に良い物が見れた昨日の放送でした。
今日のナイトゲームでは、日本戦と違い全然客の入っていないグリーンスタジアム級の応援でした。
試合中に、客席から何やら歓声が上がり、カメラがドーンと映し出すと
そこには花束を抱えて、女性にプロポーズする男性の姿が!
マイクを持った司会者らしき人も居たので、これは台湾では恒例のプロポーズ大作戦なんでしょうね。
日ハムではお見合いシートなるものを発売していましたが、プロポーズ席やウェディング席が実現する時が日本でも来るのかも。
明日の試合でも、何かしらの台湾らしいハプニングが起こらないか注目しながら観戦したいと思います。
やっぱり野球を見るのなら国外ですよ!
はたしてオーストラリアでは、どんなユニークな試合が行われているのか気になるなあ