投稿期のはじめ

ウォォヤッベコレほぼ犯罪じゃん

久しぶりに陸井栄史さんのデビュー作を読み直してみました。
自分の好きな物をこれでもかと詰め込んだパロディ満載なのに
そのパロディ部分については、漫画内では一切触れないという
「マニアにだけ伝わってくれればそれで良い」という精神が実にあっぱれです!
よくよく考えれば、芋虫のもっこちゃんをパワーアップさせて
可愛い女の子がメインの漫画を書いておけば、もっと早い時期に集中連載させて貰えたのかも知れませんが
そこは陸井さんの漢気が勝ってしまい、もっこちゃんの羽化後の姿しか描いてくれませんでしたw
いきいきごんぼでは、バキパロが良く目に付きましたがデビュー作の頃からバキに憧れているコマを発見

この頃は、バキ特有のデザインを修得する前だったのかも知れない。
デビュー後は、いたがきぐみにアシスタント修行をしに行ったのかな?
人物描写だけではなく、フキダシの中の台詞を手書きで表現する所もしっかりマスターしてましたからね

格闘シーンを真似るのではなく、どうでも良いシーンにさり気なくバキネタを交ぜてくるセンスが大好きですw
次に始まるであろう本格連載の時には、何を標的にしたパロディを読ませて貰えるのか楽しみな逸材だなあ


何で去年のチャンピオンが捨てられずに残っているのかと疑問に思っていたら、ムショ高が掲載されている号だった…
上級生との試合中だったので、これが終わって沖縄合宿の直後に終了したのかな
という事は、2011年の頭くらいまで連載は続いていたんだろうか。