怖い!「りびんぐでっど!」ネタと思いきや…という怪奇!

レベッカかわいいよレベッカ

週刊少年チャンピオン』49号を購入。特別定価270円(税込)
イカカラーも無ければ、弱ペダ特集でも無いので立ち読みで済ませようかと思っていた矢先
まさかのCTC掲載におののく。
兵庫県パワーが、チャンピオンで花咲く日が来るのでしょうか。
兵庫県といえば増田英二さんの「さくらDISCORD」が姫路を舞台に繰り広げられています。
まぁ姫路っぽい描写は今まで感じられませんでしたが、姫路出身の人から見れば

あっ!この風景は、あの場所だ!

と判ったりするのでしょうか。
そして、もう一つの兵庫県漫画「いきいきごんぼ」陸井栄史は兵庫県ネタは見当りませんが
タイトルが播州弁という事で、作者が兵庫県出身なのかな?
増田さん陸井さん共に、新人賞を獲得した時は兵庫県からの投稿だったのでしょうか。
調べるのが面倒なので調べませんが、判った方からのご一報をお待ちしております。
そんな兵庫県ブームの中、新たなる兵庫県の刺客が現れましたよ!

風水少女モチ 森子たか思

何か見た事のある名前だと思ったら、月刊ヤングジャンプでQQ少女を連載していた人だ!
借金を背負った姉弟が繰り広げるちょいエロ4コマっぽいのだったと思いますが、月ヤンジャン休刊に伴って戦力外通告を受けていたのか…
過去のブログを読むと、余部鉄橋や但馬の話題をしていたから、その辺りの出身か在住なんだろうなあ
検索してみたら作者のブログがあったけれども、9月に初めたのにスグに鬱展開になり2週間で更新が止まっているので
そっとしておこうと思いました。
今回の1次選考で通過したとしても、2次で落ちたらさらにションボリしそうですが、どうか元気に投稿をし続けてくださいませ。


それはそれとしてCTCの話題です。
どうやらこれまで兵庫県からの投稿者はかなり少なかった模様。
前レースから参戦した身ですが、昔は兵庫県投稿者の誉れ「六甲のあやしい水」さんの名前を見かけましたが
もうCTCには投稿しなくなっちゃったのかな…
今回の4名の内、再登場を果たす人は居るのでしょうか?
一応週明けまでには、ネタをまとめて投稿しようかと思っています。
マスクドキョウコさんがおっしゃる「萌えおこしみたいな投稿おこし」というのは
前回投稿した、いまいち萌えないシリーズ路線で再挑戦してくれというご要望なのかな?
何か良いアイデアが思いついたら1枚したためたいと思います。
萌えで行くか、兵庫県ネタを絡めたごんぼネタで行くか悩むなあ
最後に今回投稿したハガキをスキャンしたヤツでもどうぞ

一度描いたら判るけど、田舎メイドレベッカの造形は秀逸すぎる。
これだけ単純な線で可愛い女の子を生み出した根本尚先生の偉大さを改めて実感いたしました