怖い!床にパンツ落ちてた。……って、え!!?もう!!?

イカくじ2回ともD賞でした

週刊少年チャンピオン』48号をミニストップで購入。特別定価270円(税込)
実は水曜日にもミニストップまでイカグッツ買出しに行ったのですが、まさか二日連続になるとは!
水曜日と比べて店のイカグッツはかなり減っていましたよ。
やはりクリアファイル付き効果が大きかったんだろうな〜
まずはミニストップの事から書こうかな。
水曜日にも三ノ宮まで漫画の買出しに行ったついでに、ミニストップまで遠征。
その時には、イカくじ商品は半分程度残っていました。
くじ以外に何か買おうかなと見回した結果、スナック菓子2種類と一緒に購入しました。
ですが、チャンピオンを買いに木曜日訪れた際には、スナック菓子は全滅(残り3個ずつくらいはあったはず)
イカくじに至っては、B賞C賞の棚が空になっていましたよ(各自1・2個は残っていたのに)
両日とも1回ずつ引いた結果はD賞のフィギュアをGET。(これも10個ほど残っていたのが5個程度に半減)
ミニフィギュアの癖に、箱から取り出すと結構な大きさがあったので組み立てるのは断念しました。
さすがにこの大きさでは、机の周りに置いて飾ると邪魔になる可能性が高い。
こんな事ならばE賞かH賞のタオル類が良かったなあ
安部さんの巻末コメントによると、海の家れもんのペーパークラフトの出来が良いらしいので
それが売り切れる前に、もう一度買出しへ行ってこようかと思っています。
くじ引き@本舗』に登録してキャンペーンに応募しようかと思ったけど
携帯がブラウザーに対応してなくて、PCだけの操作では入会すら出来ないとは…
PCのみでも登録出来るようにしてくれよ〜
携帯難民はいつまで流浪を続ければいいのやら
そんな事より、イカ娘グッツの続きです。
今回はオタク向けのグッツだけではなくて、コンビニ弁当にも侵略を開始いたしました。
海老マヨ塩やきそばは、マヨラーではないのてあまり食指が伸びませんでした。マヨなしの味一本で勝負して欲しかったなあ
おにぎり業界に一石を投じたのが、このまんまるエビチャーハンです。
チャーハンおにぎりは、他店舗でも販売されていますが、このプリプリなエビが入る事によって味覚が急上昇しましたよ!
口の中で、歯応えの違うご飯とエビの2種類が楽しめて非常に美味しいです。
チャーハンの方もピリ辛な味付けになっていたので、このエビチャーハンをオカズにご飯が欲しくなるくらいw
イカ娘フェアが終わっても、エビ入りおにぎりは続けて貰いたい一品です。
普通のおにぎりでも、海苔の代わりにエビ入りを作ってもヒットしそうな予感がします。
一つ欲をいうのであれば、おにぎりという形態を保つ為に、ご飯がばらけない様モチモチしたお米(あるいは凝固剤)が使われている事が気になります。
もっとサッパリしたご飯で口当たりの良い感触であれば、エビのプリプリ感が際立つのになあ
この辺りの事を解消出来たら、次はエビチリおにぎりなんかを試作して貰いたいです。
2012年はエビおにぎりブームが到来しそうな予感がします。
天むすやエビフライを入れるのではなく、あくまで剥き身の蒸しエビがプリっと挿入されているのがポイントです。
エビチリだけではなく、エビを甘辛く煮込んだのも美味しそうだなあ
おにぎり業界の人、もしくは弁当業界の人に是非ともチャレンジを!


いきいきごんぼ 陸井栄史
おにんにんの人が帰ってきた〜
いきいきごんぼの注釈に「播州便で、今にも死にそうな様」と書いてあるから兵庫県出身なんだろうな。
同県民として心強く応援したいと思います!


ネタにすべき事は沢山有るけれども時間が無いので、メモ代わりに記載して置かねばならぬ事を最初に
第16回アニメーション神戸 授賞式』が11月26日の19:00〜19:54に放送。
イカ主題歌が受賞してたけど、誰が表彰状を貰ったのだろうか?歌手だけなのかな。