地球に平和を!

愛は人類を救う

ゲーム開始から2ヶ月が過ぎ、プレー時間も150を越えた所で
やっとこさストレンジジャーニーの1周目をクリア出来ました(ニュートラル)
途中で特殊合体にハマって仲魔集めに走ったりしましたが
こんなに時間がかかるとは思わなかったなあ
ゲーム中に手間取った第一の難所はゴア隊長。
ニュートラルだから倒さなくても良いんだけど、倒したらどうなるのかが気になって
その直前でのレベル上げ&仲魔強化でかなり時間を浪費しました。
次なる難所が、ヒメネス戦。
いずれの場合も、攻撃が効きにくい&主人公は回復薬使用で戦闘面での活躍なしなのが厳しかった。
そして最後のボスも、1回倒した後に復活してくるなんて聞いてないですよ〜
2度目の襲来でさらに厳しい防御をみせてくれたので、またもや仲魔の強化に励む日々が続きました。
強化だけで50時間は費やしている気がしたなあ
結局は主人公LV89で、スサノオ・アマテラス・セト・スルト・ランダの5体で何とか倒す事が出来ました。
2周目3周目は、サクサク進みそうな感じがしますからロウ&カオスのストーリーを楽しみます。
そして、4周目のニュートラルではLV99で悪魔全書コンプリート達成出来るかな?