5階到着

3階を一周したので上に来ました
ココでハプニングがっ!
続く



ここから下も、京セラドームから携帯でブログへ送信したはずなのに
はてなに届いてなかったので、改めて携帯メールから転載。
メール自体は送信済みだったから、はてなの方で受信ミスがあったのかな?


5階に来た瞬間、大引選手のファールボールが飛んできてすかさず拾いに行きました
京セラまで来た甲斐あった〜



ぐるぐる回った結果、ホルモンねぎ焼きそばを購入。700円

ホルモンは美味しかったけど単品のみでお腹一杯になるほどのボリュームはなかったなあ
やはりご飯モノを食べないと満腹感は得られませんよ。
次回行った時には、ホルモン単品+牛丼を注文してみようかな



ちょいとピンボケだけど、バックスクリーン横から試合を観戦する事が出来ました。
投手の球筋などは、遠くからでもわりと判るもんですね。
ストライク・ボールの判定は結構当たりましたよ。
また全体の守備位置とかもチェックできたし、内野自由席よりも良い位置で観戦できるのかも。
球場での食事やイベントなどの参加目的でない時は、外野に回ってのんびり観戦&大声で応援の両立で楽しんでみようかな。


続きまして、ラッキー7の応援時に驚いた一コマ

ほっともっとで観戦した時は、真面目な表情で客船を見詰めながら「SKY!」の時だけ片手を挙げてジャンプする警備員でしたが
京セラドームの警備員は、入場した時にジェット風船を片手に持って一緒に応援した後で、風船片付けを急いでいましたよ。
この試合が特別な訳ではなく毎試合そうなのかな?
だとすれば、いずれほっともっとスタジアムでも同様に風船片手で入場してくれる事でしょう。


最後は試合に関係なく、京セラドームのメカニックな屋根をお届けしますw



天井を見ているだけでも2・3時間幸せな時を過ごせますよ〜
鉛筆でもあれば模写したい気分だw


あと球場の外も様子も一枚撮っておきました。
昼間ならば、もっと他の場所も撮りまわりたかったけど、真っ暗だから撮れそうになかったので諦めました。

大阪ガスが作るショッピングモールは、これを取り潰して作るのかな?
オリックス劇場なる施設も、どこかに作るみたいなので、来年はもう一度京セラ詣でに来なければ。


観戦後記
試合は9時前に終了しましたが、9時半までグッツ売り場をウロウロしていました。
1時間もあれば帰れるだろうと予想していたのですが、地下鉄なんば線で三ノ宮へ行くのは時間がかかりました…
尼崎か西宮で乗り換えをしなければならなかったのでその分の待ち時間が痛かったなあ
結局は地元の駅に着いたのが11時を過ぎ、終バスを逃してしまいました。
行きはJRだと三ノ宮から大正までの料金が高いですが、かなり早く着きました。
なので、行きは安くあげるために阪神なんば線を利用して、三ノ宮から直通特急で乗り換えなしで京セラドームに行き
帰りは時間との勝負なので、JRを使い大阪経由で新快速三ノ宮行きで乗り換えれば終バスに間に合うかも。
大阪駅は綺麗になっているから、そこで色々な物をお土産として買って帰る事も出来そうだし〜
京セラドーム内にもマクドやケンタは営業していましたが、9回にはシャッターが降りて閉店してました…
球場内で土産を買うのなら、7回終了までに売店へ行かないと閉店してしまうご様子です。
売店ブースご利用の方はご注意下さいませ。
他にも何かあった気がしますが、時間が経ち過ぎて忘れてしまいました。
覚えている事といえば、京セラの本店舗でもバルディリスグッツが1つもなかった事。
応援する為には、来年の新グッツが出た瞬間に買ってあげなければ!
そして、ファールボールをこちらまで打ち込んでくれた大引選手へも何かお礼の意味を込めてグッツを買いたいと思います。
今年のファンフェスは開催中止との事なので、また来年お会いしましょう〜
ごきげんようバファローズ