ようやくヤンジャンと繋がります

注・主役の朽縄ではありません

ミラクルジャンプ』No.2を購入。定価450円(税込)
本当はマガジンを立ち読み買いに行ったのだけど、情報通り入荷が遅れてました…
雑誌棚が寂しくなっている中、燦然と輝いていたのがこのミラクルジャンプですよ。
無駄足を踏むのなんだし、せっかくだから買って帰りました。
蛇衆 漫画・長田悠幸 原作・矢野隆
去年夏に休刊された際、朽縄が鷲尾の隠し子疑惑が浮上するという盛り上がる展開で終わってしまいました…
そして前回、この隠し子疑惑の所から再開するものだと思っていたら
これまでの合戦シーンとは全く違う、輸送部隊の護衛という地味な任務から始まりました。
また1から物語をやり直すのかと心配になってきたんですが、どうやら今回のラストで再び隠し子ネタが登場したので
次回から物語が進み始めるんでしょうね。
ようやく本編が読めそうなので楽しみなんですが、いかんせんミラクルジャンプは隔月雑誌。
この次は5月までおあずけですよ…
1巻は6話収録(序章+5話まで)なので、今月掲載号(6話〜8話)とヤンジャンに載った番外編1話を併せると計4話。
5月・7月と順調に連載が進めば、8月頃に単行本2巻が発売されそうだ。
ただ予想するに、次の2話で思いっきり話が進むとは思えないので2巻の内容は微妙な感じになろうそうだ。
追記
長田さんがHPを設置していたのは知っていたけど、ツイッターを初めていたとは知りませんでした。
http://twitter.com/osaraUFO
しかも開始から1年以上経っているみたいだし
やはり時代はブログではなくツイッターなのかな
ツイッターを読んで初めて知ったのは、長田さんが映画関係の仕事も請け負っていた事実

http://twitter.com/osaraUFO/status/40021728381902848
先日、板尾創路監督の映画第2作目「月光ノ仮面」に
アクションシーンの画コンテ製作として参加させて頂きましたっ!
その打ち合わせの際の「長田さん、出ます?」とゆう一言により
エキストラとしても参加させて頂く事にっ!
オロオロしながらも「笑う客2」とゆう役で銀幕デビュー!くはぁ!すげぇ!

長田アクションが、漫画やジフ動画から飛び出して実写で表現されるとは!
今から劇場公開が楽しみです〜